見出し画像

変わらない方が不自然なのだから

昨日から3歩進んで2歩下がる、をやっています。
ちまちまと、あちこち調整しながら、最適を探す仕事。
こっちを立てれば、あっちが立たずにもなるし。
「よくやってるよ、わたし」とも思うけど、「もうちょっとスキルが高かったらこんなに苦労しないのになぁ」と思う部分もあり。
もう、一度困ったことに、二度は困らないよう、細かく記録をとるようにしていきます!


今日また、痛い自分に気づいて、恥ずかしすぎて穴に入りたくなりました。
ほんとに、もう。

周りの人の言動に心が動いたら、なんであれしっかりと、自分のなにが反応しているのか、見た方が良いですね〜

年単位で抱えていた家族への不満みたいなものが、結局自分だった、と気づいてしまって。

例えば、自分が自由でなかったから、家族が不自由そうにしていた、とか。
家族へのイライラが、単に自分が家族からの想いを受け取れていなかっただけだった、とか。

自分の至らなさ、とか綺麗なものではなく、わたしってほんとワガママで性格悪いわーというレベル。

でも、わたしだって優しいと言われることもあるし、全部わたしの一面でしかない。

気まぐれなわたし。
刻一刻と変わっていくわたし。
それを知っているから、約束とか、計画とか、が苦手で、決められないところもある。
それは、変わることが悪いことだと思っているからだろうと思う。
変わったら、周りに迷惑かけるかもしれないし、損しちゃうかもしれないし。

でも、変わることを悪とせず、変わることに抵抗せず、当たり前に、変わることを受け入れるしかない。
むしろ、変わらない方が不自然なのだから!
わかってるのにねー、なんで抵抗してるんだか!笑!

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?