ご飯8/1

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐🥝)
トースト6枚切り食パン1/2
レタス
ブラックコーヒー
🍑1切れ

昼ごはん
6枚切り食パン2
残り物(しゅうまい🍆など)
🍑2切れ

晩ごはん
サーモン刺身2切れ
なすとささみの味噌オイスターソース炒め
レタス
みそ汁(玉ねぎわかめ)1/4
ご飯150g
ぶどう1粒桃1切れ

お昼はイレギュラー。朝からイオンに行って帰ってから残り物なんかを食べたんだけど、ご飯なくてパンを2枚食べた。私の作るものと近所の惣菜屋の唐揚げが嫌いな我が子が美味しいと言って唐揚げ弁当食べててご飯がなくなって私の分を譲ったから。月に一度ぐらいなら唐揚げ専門店の唐揚げ食べたいけどね。多分1個ぐらいしか食べられないけどそれくらいいいよね。うちの子はブヨブヨした脂身が嫌いなので、例えばとんかつの上の白い脂身のとこは切ります。その子が気に入って食べる唐揚げはとても美味しいです。

晩のお刺身の食べ方は、わさびを少し乗せて醤油をワンプッシュ。なるべく塩分取らないためにこの食べ方、涙ぐましいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?