ご飯8/3

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
6枚切り食パン1/2
レタス5切れ
ブラックコーヒー
ぶどう1

昼ごはん
どん兵衛肉うどん固形物のみ
なすとささみの炒め物小皿
レタス3切れ
インゲン豆の卵とじ大さじ1
ぶどう1

アイス
白くまバー

晩ごはん
チキンカツ2切れ
レタス
かぼちゃの素焼き
きゅうりの梅肉和え
みそ汁(玉ねぎほうれん草)
ご飯150g
ぶどう1

お昼のどん兵衛は、ご飯が少なかったので久しぶりのカップ麺。発泡スチロールの丼をまじまじと眺めていると、食塩換算量が4.9g!!オイオイ大丈夫かよ
全部飲み干したらダメ、ゼッタイ。
口に入れるのはもちろん麺を啜る時にまとわり付いてくるスープのみです。それから残り物退治。これで栄養は足りるはず。
晩は1週間ぶりの揚げ物。鶏むね肉の皮を剥いで僅かに付いた脂身を外して衣に卵も使わず。味は下味のみでソースはかけない。レタスのドレッシングもかけない。揚げ油も深さ1センチのレベルではなく、大さじ1杯とか、揚げ焼きにも満たない感じで衣が焼けてないように見えて子供からは不評だった。油の量にもビビっている。全く腰抜けだ。せっかくなので、今度から鍋底から1センチぐらいは使おうと思う。
油の量と塩の量、メインのタンパク質の量、もう神経症のようになってる?
とはいえ病気を忘れて食べるわけにはいかない。もうご飯作るの疲れたなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?