ご飯7/22

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1/2(甘夏ジャム)
サニーレタス
枝豆2
ブラックコーヒー
ぶどう1粒メロン1

昼ごはん
和風パスタ(ほうれん草しめじ)
鶏むね肉の煮物1切れ

オヤツ
スーパーカップミニ抹茶

晩ごはん
なすの肉味噌炒め
茶碗蒸し
ご飯150g

夕方お腹空いて、たりてないのかとても心配になって何かしら食べようと思ってオヤツが入ったバケツにはポテチが3袋にお煎餅、じゃがりこ… とても開ける気分にはなれず、クリームだけどな〜タンパク質な〜良くないよな〜と思いながらアイスを食べた。またゼリーを作るか。それからかき氷系のアイスを用意しよう。

晩ごはんは、塩分。茶碗蒸しの塩分が結構ある。そこで炊き込みご飯なんか炊いたら大変だ。減塩減塩!塩分が怖いわよね〜 うっかり味噌炒めが味濃くて、やっべ!ってなったので量を気をつけて食べました。年寄りは減塩中の私の目の前で美味いと言って食べていた。最近味薄いから。しゃーねー、俺のせいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?