見出し画像

2024年下半期のテーマと星座別メッセージ

2024年も半年が過ぎようとしています。
上半期はいかがお過ごしでしたか?

11月に冥王星が水瓶座入りして風の時代が本格化。社会や人々の意識に影響を及ぼすような出来事が起きやすい時です。

ボイジャータロットで、この半年間をよりよく生きるための【宇宙からのメッセージ】をお届けします。ぜひ参考にしてくださいね!

2024年下半期のテーマ 【Stagnation:淀み】

すでに何らかの変化を感じている方、実際に考え方やライフスタイルを変えるような出来事が起きた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

変化の時代には、抵抗するのではなく柔軟に流れに乗ることが、うまくいくコツです。
頭ではわかっていても、気持ちが変化についていけず、モヤモヤや疲れが溜まることが多くなるかもしれません。

そんな時は、無理せず休息を取りましょう。楽しいことをしたり身体を動かしたりして、気分転換をしてください。

また、今まで見てみぬ振りをしていたことが、膿出しのように表に出ることになるかも。渦中にいる時は大変かもしれませんが、淀んだ空気を一掃した後は、必ず清々しく前向きな気持ちになれるものです。

サポートカードは【Surfer:波にのる人】でした。水は浄化のエネルギーを持っています。潮風に当たるとストレスが和らぐとも言われています。

自然の力もフル活用して、外側の変化に振り回されないよう、時代のターニングポイントとなる2025年のスムーズな始まりへ向けて、上手に気持ちを整えていきましょう。

牡羊座 【Emperor:皇帝】

下半期は、仕事やライフワーク、生きがい、などについて考えてみましょう。独立して自分の城を持つ、責任あるポジションに就くといった変化もこの時期の流れにフィットしています。自分を信じて大丈夫。あなたはすでに人の上に立つ力を持っています。勇気を出して行動しましょう!

牡牛座【Logic:論理】

幸運の星・木星が滞在していた一年が過ぎ、上半期には新しいビジョンが見えてきたのではないでしょうか。ここからの半年は、新しいビジョンを形にするために具体的な計画を立てましょう。粘り強くコツコツ取り組むことで、大きな実りを手にできます。時々は、右脳を使ってリフレッシュして。

双子座【Tower:タワー】

6月から一年間、木星による影響を受ける双子座さんは、生まれ変わるような、すべてがひっくり返るような、大きな変容が始まっています。でも、恐れなくて大丈夫。この時期は、むしろ変化する方へ進むことが正解です。今まで想像もしなかったような、新しい自分に出会うチャンス。自分の殻を破って成長したあなたは、風の時代の牽引者となるでしょう。

蟹座【Negativity:否定】

いろいろなことを考え過ぎてしまうかも。まだ起きていないことへの不安の8割は取り越し苦労だと言われています。リラックスして「今ここ」に意識を向けていきましょう。また、気分が乗らないことは、ハッキリ断ることも大切です。情やしがらみに囚われず、自分の気持ちを優先してくださいね。

獅子座【Achiever:達成する人】

今まで努力してきたことの成果が出ます。目標に到達できます。あなたはよく頑張ってきました。もし今、苦しい状況にいるのなら、身近な人、過去にご縁があった人に、助けを求めてみてください。一人で何もかもを背負い込まなくていいんです。「困った時はお互い様」「恩送り」の精神を大切に。

乙女座【Harmony:調和】

これまでバラバラに思えていた状況が、あなたの心に見合う形で整っていきます。自分から周りの人や状況に働きかけるのではなく、ご自身の内面の波動を整えることに意識を向けてください。感謝の気持ち、楽しい気持ちで日々を過ごすこと。現実は、内面が先、環境が後の順番で変化します。

天秤座【Passion:情熱】

夢中になれること、大好き!という気持ちを持てる何かがあることは、素晴らしい才能のひとつです。今期は、そんな何かと出会えるかもしれません。人生は一度きりです。情熱のままに、思い切り楽しんで!すぐには行動に移せなくても、心の炎を消さずに機が熟すのを待ちましょう。

蠍座【Creativity:創造性】

あなたが好きなこと、楽しいことの中から何かが生まれる予感。アンテナを張ってアイデアを形にしてください。子どもと一緒に童心に返って遊ぶのもいいですね。子どもは創造性の塊です。大人になって忘れてしまった遊び心、柔軟な考え方を、思い出してください。その中にきっと、あなたの新しい人生のヒントがあるはずです。

射手座【Rejoicer:喜ぶ女性】

楽しいことをしましょう。たくさん笑いましょう。人と話をしましょう。人の話に耳を傾けましょう。自分で自分のご機嫌を取ることができれば、周りの人にも幸せが伝わっていきます。女性は、男性にお願い事をしてみてください。男性は、女性に「何をしたら嬉しいか」聞いてください。お互いを思いやる気持ちを言葉で交換すれば、より愛を深めることができるでしょう。

山羊座【Inventor:発明する人】

どんどんアウトプットをしましょう。自分の考えを誰かに話したり、SNSなどで発信するのもいいでしょう。世の中の役に立つようなアイデアを人と共有することで、新しいご縁が繋がっていきます。時代の変化はビジネスチャンスです。過去の成功体験に囚われず、新しい方法を試してみてください。

水瓶座【Fortune:運命の輪】

ついに革命の星・冥王星が水瓶座に滞在します。約20年間にわたり、社会に大きな影響を及ぼすのです。もちろん水瓶座のあなたも、大きく運命の輪が回り始めるでしょう。ピンチはチャンス。結果を恐れず、ワクワクすることに思い切って飛び込むことで、運命の女神が微笑んでくれます。たとえ思い通りに行かなかったとしても、その経験を次に活かせば成功に繋がります。ジェットコースターのようなスリルを楽しんで!

魚座【Sun:太陽】

あなた以外の何者かになろうとせず、あなたが「あなたのまま居ること」が最も大切です。太陽の光は様々な命を育んでくれますが、太陽自身が「恵みをもたらそう」と意図しているわけではないのです。気持ちのバランスが崩れたとしても、お天気と同じく晴れもあれば雨もあることが自然な姿。そのままの自然体で過ごすことを意識してください。あなたは太陽なのです。

いかがでしたか?
宇宙の法則では、どんな出来事もすべてが最善です。物事には陰陽の面が必ずあります。俯瞰して見れば、ネガティブの中にポジティブな光が見つかります。あなたは幸せへの道を進んでいるから大丈夫!
半年後を楽しみに、毎日を大切に噛み締めながらいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?