見出し画像

【Twitter運営】僕の新しい取り組み

みなさんこんばんわ(*^^)v 泉です!

今日はとても暑い日中になりましたね!最高気温が28度のところもあったとかなかったとかの日和だったそうです( ;∀;)

コロナ対策でマスクは必須ですが、熱中症対策も必須になってきましたね!
マスクのおかげで口元が湿気で喉がかわいているかどうか判断が薄れる恐れがあるそうです。水分補給は喉が渇いてなくても取るようにしましょう!

さて、僕のTwitter活動開始22日後の5月11日に1000フォロワー達成しました。

そこで新たな試みを取り入れることにしました!

1.相互フォローの繰り返しの日々を送っていた弊害


実は始めた当初から僕は相互フォロー&RTをひたすら実行するだけの毎日を送っていました!

RTをするにしてもただ"リツイート"を無造作にするだけだったんです!
もちろん僕なりに良質なツイートをリツイートはしていたつもりだったんですが、やはり機械的になってしまっていたところも無いわけではありません。

700フォロワー達成してから自分のツイートの質を考えるようになってきたんですね。

"いいね"とフォロワー数の数が比例していないということに。

画像1

1000を超えた今でも1日あたりの平均いいねが75件とかなり低いんじゃないかなあと考えてます。

これが"相互フォロー"を繰り返してきた弊害ですね!

そしてツイートが認知される数であるインプレッション数はというと

画像2

1日あたり5470件の数値ですね!

ツイート数に対しては高い方なのかなあとは考えてはいます。

画像3

やはりTwitterマネタイズを目的に運営してるからにはインプレッション数を高めていく仕組みは欠かせません。そしてこのまま1日のツイート数をただ増やすだけだと自分の首を絞めていくだけになり結果的にストレスになってしまうことが懸念されるので次の仕組みを追加してみることにしました!

2.紹介ツイートを毎日投下する

いま僕のフォロワーさんは現段階でフォロワー数が1142名いらっしゃいます。

画像4

この1142名のフォロワーさん1人1人を毎日紹介していこうぜ!っていうことをやっていこうかなあと考えています(*^^)
そのなかでやはり交流が浅い方とかいらっしゃいますのでこれを機会にしっかりプロフィール等を見て観察して紹介させて頂けたらと思います(*'▽')

そして早速今日の16:00と18:00にお二方を紹介させて頂いたのですが、リプでとても喜んでいただけたので実際にやってみて良かったと思います。

感謝のお声が届くとやった甲斐がありますね!
意外と紹介ツイートの反響が良かったことが驚きでした(*^-^*)

こうすることのメリットはやはり僕自身の「認知」を向上させる事が目的にはありますが、それとやってみて分かったことが

”フォロワーさんの紹介になるのでちゃんとプロフィールを見てしっかり他の方へ紹介しようとするツイートを書くようになる”

これが一番大きい収穫でしたね!

やっぱり大切なフォロワーさんを紹介するので自分のツイートよりも遥かに慎重に文を走らせましたし、普段よりも相手を観察しましたから良い発見になりました!

そしてまだ僕の新たな取り組みがあります!それは↓


3.コメント付きでRTをする!

僕はいままでほぼほぼ無意識でRTを実行しており、3連RT等は楽勝で実行してました!しかし、相手によっては本当にロボットのようなアカウントもいらっしゃいまして、効果があるのかないのかと考えたらなかったんです。

まるで神頼みの賽銭するかのような行動でしたね笑。

なので、僕はRTをする相手には僕のことを認知して頂きたいと考えていますので、必ずコメント付きでRTをするようにしました!

コメントの特徴としては、相手に語り掛けるのではなくRTをする文そのものを自分の体験や言葉に置き換えて語り替えするような感覚でRTを実行してます。

4.今日の増加したフォロワー数をツイートする!

僕は今まで、いわゆる"今日成し遂げたツイート"の投下はしてこなかったんですね!だれが僕の数字を気にするんだろう、共感するんだろうと考えでしてこなかったんですが、、。

実は人の急激なフォロワー数の増加は非常に関心を持たれるらしい笑。


以上の3つを新しい取り組みとして僕のTwitter活動に取り入れることにしました!

まだまだ始めたばかりなのでその取り組みがインプレッション数にどう影響してくるのかこれからが楽しみです(*^^)v

そしてこの取り組みのヒントになったのがアカキンさんのnoteの影響がかなり大きいです!!

僕はこのアカキンさんが居なかったらTwitter活動をそもそもやっていないって言いきれるくらい凄い大きい存在です( ;∀;)

ぜひこれからTwitterでフォロワーを増やして行きたいという方は一度アカキンさんのnoteをご覧になってください!とても分かりやすい内容で再現性も僕の実績の通りとてもやりやすいものになってます(*^-^*)


それでは、今日も僕のnoteをご覧くださりありがとうございました(*^^)v

サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)