見出し画像

Twitter民に自分からとにかく挨拶&交流

どうもー!泉です(*^^)v

今日は暑いですね💦 僕は食料品のほとんどを業務スーパーで
買い溜めするんですけど、冷凍野菜が帰る途中で半分溶けてました💦

コロナもですけど、熱中症や食アタリには注意していきましょう!👍

さあTwitterの話になります。

最近は初心に戻りツールを使わず(言ってもほとんど手動)にTwitterを
動かしています。

そこであることに気が付いたことがありました!

Twitterマネタイズを狙っていると気づけないかもしれない当たり前のことです。

1.朝のおはようツイートに関して改めて気づいたこと

おはよう

これ実は今日の朝にタイムラインに上がっている"おはようツイート"に対しリプを返していて気が付いたんですね。

リアル現実世界の朝の挨拶で"マインド"やら"哲学"やらを長々と語りながら"おはよう"って交わさなくないか?!って・・考えてしまったんです。

僕も先週はバンバン朝のセットアップだあなんだあかんだあとツイートを朝から流してましたけど、自分が朝の出かける前にタイムラインの各自の"おはつい"を見てみたら結構、重たかったんですよねー。


人それぞれ考えはあるだろうけど、僕は朝はサクッと読めた方がさわやかだし気持ちが良いなあと感じたので、これからは2行くらいで理解できることを朝はツイートしようと気づかされました。

これがインプレッション数にどう影響するかは未知ですがねー笑。

ちなみに2行か3行のおはようツイートの数字↓

画像2

どうですか?割と良い数値だしてますよね。

上記の数値からもあるように

140文字いっぱいに全力でツイートするのも良いと思いますけど、僕は
朝は2行~3行でスラっと流し読みできる程度で十分だと考えます。

140文字めいっぱい打つのは世間が昼休みとかほんとに時間に余裕がありそうな時間帯が良いと思います。

僕だったら140文字めいっぱいのツイート(しかも良いツイート)限られた時間の中で読むのではなくプライベートでじっくり読みいです笑。


2.ツイートのリプにフォロワーもFF外も関係ない

コミュニケーション

これも、朝のおはようツイートで気が付いたんですよ。

稀に、「FF外失礼します」っと断ってリプをされている礼儀正しい方もいますが、挨拶だったら別に断る必要もないと思うんですね。

時間が許す限り目にとまる"おはようツイート"に対して、おはようのリプを
1行~2行程度打って挨拶していくだけで十分です。

実はそうすることで、思わぬとこでフォローされるんですね!

以下は僕が今日の朝のおはようツイートをいわゆるFF外の人にもリプで挨拶をしていた時の流れになります。

おはようのあとに、誕生日だとツイートしていらっしゃいますね(*^-^*)

僕が誕生日のお祝いのリプをしたことで"ペペロンチーノ3世"さんは喜んでくれたみたいです☆

そして暫くするとなんと!


画像4


フォローされてました☆ これは嬉しかったですね(*^-^*)

いっちゃなんですが、僕のプロフィールの完成率は50%にも及んでいないとおもうんです。

こいつは何者だと判断される重要なプロフィールが未完成にかかわらずフォローしてくださる人ってめちゃくちゃ良い人だと思うんですよねー。

だから僕も"ペペロンチーノ3世さん"はフォローバックしました笑。

画像5

こういう繋がりも築くことができるので、自分がおはようツイートを投下しなくても、相手のおはようツイートには積極的にリプっていったほうが間違いなくプラスになります(*^-^*)

リプの内容は簡単です

"おはようございます☆今日も良い1日を~☆"

もうこれだけでお互い幸せです。
あとは相手の"おはようツイート"の内容によっては一文の中から
言葉を取ってきてポイントで付け加えると楽しいと思います(*^-^*)

これは数値とか関係なく、Twitterそのものが楽しくなってくるので
是非おススメです☆

また、この取り組みをやったことによって数値が変化するのかしないかの
理論付けも検証しながらnoteに書きたいと考えてます(^^)/

それでは、今日は"挨拶"と"交流"は自分からFF外とか関係なくやったほうが良いという内容でした☆


本日も僕のnoteをお読みいただきありがとうございました(*^^)v

サポートを頂けたら私のこれからのnote活動費等に使わせていただきます(>_<)