見出し画像

リプレイ新機能の雑な解説

取り急ぎ書いた。

・最後のリセット後のリプレイを見られる
・最後にゴールした回のリプレイを見られる
・上2つを保存できる

1つずつ解説する。


Live replay|最後のリセット後のリプレイ

リセットしてから現在までの動きが全部保存されてる。ゲームを終了しても保持される。リセット直後に押すとデータがないため何も反応しない。

時間上限は謎だが、某配信で22時間保存できてるのを見かけた。上限は気にしなくてよさげ。

Last run|最後にゴールした回のリプレイ

最後に走り切ったリプレイが全部保存されてる。ゲームを終了しても保持される。

更新できなかったけど振り返りたいときによさそう?同じく保存上限は謎。

Custom replay slot|リプレイ保存機能

スキン保存と大体いっしょ、スロットは9個。上2つのリプレイや、リーダーボード掲載のリプレイを保存できる。



余談

"Collapse replay section"の文を見て、何が崩壊してんねんと思っちゃった。
"Expand~"とセットだからまさかと思ってググったら「開く/たたむ」のセット単語らしいね。また勉強になった。

スクリーンショット 2021-05-16 151411

画像検索のサジェスト、ボタンとかアイコンとかUIとか出てるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?