DFJ

思い立ったのでメモ書き。

難所

DFJで一番難しいのは1stカエルへのジャンプ、タイミングも着地位置もシビアなため。何の偶然か、そこまでの道中を小ジャンで詰めるとちょうど1stカエルジャンプの前のジャンプがMAXで良くなる、うまい人のリプレイはだいたいこれ。


エモート

タイムを考えるとカエルを出すエモートは早いほどいい。(これを意識すると自然と前述の道中詰めて1stカエル前にMAXジャンプのパターンになる。)早いほどって具体的にどこやねんってことでタイミングを検証してみた。

画像1

緑ジャンプの途中(空中)から、青ジャンプの後(着地後)の間ならどこでもいいみたい。それより前はエモートが届かなくて、それより後はタイムが遅くなる。

あとは自分にとって一番事故りにくいタイミングを選ぶ。自分は今のところ青ジャンプ直後が有力候補だけど数日後には変わってるかも、map3サボりすぎててよくわかってない。


後半の小ジャン

2ndカエルから左上枝へのジャンプをMAXにするときれいに届くように、右の枝から2ndカエルへのジャンプをいい感じに調整するのがおそらく(タイムと安定性どちらから見ても)ベスト。

何言ってるかわからん人は現WR(Shorty)のリプレイ見て。

まあここは妥協してMAX多用でもいい気はする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?