見出し画像

同じ病気の人と語らう場を避けがち

私は、線維筋痛症のオプちゃに入ってます。

当然の事ながら「痛い痛い💦」と痛いの嵐。
そりゃ痛いよね。分かるんだけどね。
私も痛い、と言いづらくて、、そして特定のマイナスオーラ。

みんな痛みにこらえて必死に生きてます。
わかる。分かるんだけど関わりたくなくなってしまう。

なんでだろう。。。
昔も今も一見普通に動けている私を見て何か言われるからかな。
私だってものすごく痛い日があって頑張ってる日があるのに、そういった想像をしてくれないからかな。

とにかく、マイナスオーラに包まれたくないからかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?