見出し画像

母の事

母が不意に口にした。
「izumi、お魚煮てあるから食べな」

母は現在身動きもままならず、立つことなんてできません。
そして我が家には魚は今ありません。

「・・・何の話をしているの?お魚はないし母ちゃん立てないでしょ」
「ああ、そっか・・・・」

私はその際、火垂るの墓のせつこが浮かんだ。
せつこが「・・にいちゃん、、たべ・・」と寝ながらお兄ちゃんに言った映像が浮かんできて、たまらない気持ちになった。。。

たまらない気持ちになって涙を止めることが出来なかった。

「泣かないで・・・」そういう母ちゃん。

母ちゃんの姿が、せつことかぶった。

おりしも今日は母ちゃんの誕生日。
Happy birthday、母ちゃん。
愛しの母ちゃん。。。母ちゃんが元気に長生きしてくれますように。
娘より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?