見出し画像

ももちゃんの話🍑

ももちゃんは、最近ケージを高速トントンする「催促」という技を覚えました。
→出して。餌を早く頂戴!など、伝えたい時があるとき。

昨日感動したのが、お仕事が遅くなって、昨日はももちゃんたちの放鳥が出来ませんでした。
ももちゃんは、そういう時に限って、餌入れでご飯を食べ始めてしまいます💦

ももちゃん!ごめん!どいて!
「ももちゃん!」ももちゃんはそう言って餌入れから離れてくれました。
偉いね~ももちゃん(*^^*)
お利口ちゃんですねー😊😊💕💕
そんなふうに飼い主が言うと、ももちゃんは「ももちゃん!」と返してくれました💕

『僕はお利口さんだからちゃんとどくよ!』そんな風にももちゃんが言ってくれたような気がしました(*^^*)

お利口さんなももちゃんです💕💕🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?