見出し画像

眉が印象を左右するってほんと?

まずはこちらの絵をご覧ください。


ただの「● 」に「/、ヽ、⌒」を
付け足しただけで、
途端に「記号」から
感情を表す「顔」になりましたよね。

そのくらいに「眉」って
相手に与える印象を左右しているし、
その人の「意思」を表すパーツなんです。

そんな重要な眉なんだけれど

正しい眉の描き方なんて
誰も教えてくれないから

わからないままに
適当に描いている方が多いのです。

メイクは自由だし、正解はない。
自分の好みのメイクが
その人にとっての正解だと
私は思ってます。

なんだけど!眉だけはっ!

正しい形、正しい描き方
の基本を抑えた上で

自分の顔に合った眉
自分の目指したいイメージの眉が描けることは
(女性らしい、大人っぽいまたはフレッシュで活発など)

大人の女性として
必要なことだと思うのです。

なぜなら

お顔や表情って
何も言わずしても

自分がどんな人なのかって
相手に印象を与えていて

「眉」がその8割を占めているから。

眉を適当に描いているということは
適当な人だという印象を与えてしまいますし

キツイイメージの眉なら
キツイ人なんだな

頼りないイメージの眉なら
頼りない人なんだなと

思われてしまいます。

ぼんやりした眉だと
ぼんやりした印象

薄い眉だと幸薄い印象になります。

眉がうまくかけないために
前髪をパッツンにして
おでこが見せられません。

という方もいらっしゃるので
本当にもったいないことだと思うんですよね。

こんなに重要な眉
適当に描くのではなくて

きちんと自分を表現できるように
なりましょうね♡

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。