見出し画像

ヲタクが全力で推しのホロスコープを考察してみた


1番やりたかったシリーズをついに始めます!

自分が好きなアニメにキャラクターのホロスコープを考察するという自己満足な企画。

記念すべき第1回目は、『呪術廻戦』より狗巻棘くんです!


注意:この考察は2021年5月27日時点での情報をもとに行っております。
予めご了承ください。

棘くんは、2001年10月23日生まれです。

出生地については和歌山県説など諸説ありますが、東京校に在籍していることから一旦は東京と仮説させていただきます。

そして、ホロスコープを出す上で欠かせないのは出生時間。

そこまででネットでは情報てきてませんよねー😂

ということで、まずは出生時間について考察します。

まずは、出生時間不明の状態でホロスコープを出します。

出した瞬間目を引いたのは、双子座に土星がいる!!!

双子座はコミュニケーションや情報といったキーワードをもつサイン。
かたや土星は、制限・抑制の意味を持つ天体です。

呪言で他者を傷つけないように普段からおにぎりの具材だけでコミュニケーションをとってる棘くんの特性がもろに出ています。

あとは、月-木星-水星のTスクエアが1つがありますね。。。

少し困難が多い人生のようです。
(でも乗り越えたらその分成長できるので、お姉さんは全力で応援します!)

さて、この図から出生時間を割り出し、サインも紐解いていきたいと思います。

ここで注目したのはアセンダントのサインは何なのか。

アセンダントは素の自分や第一印象を表します。

太陽星座は天秤座、人と調和するのが得意ですし人当たりは良いです。
うん、ぽいな〜!

棘くんの性格として、優しい、悪ノリが好きな面もあり、そこにヒントが隠れていそう。

ノリがいい面でみて、アセンダント双子座説は土星がアセンダントの近くには来ないよな〜と思い、選択肢から瞬殺で除外。

では優しいがキーワードのサインはというと、蟹座と魚座。

優しさの違いでいうと、蟹座の優しさは家族や身内に対しての優しさ。魚座はみんなに対して優しくかつ自己犠牲を伴う優しさ。

格上の花御と対峙した際、恵と加茂を助けるためにリスクの高い呪言を使い身を挺して使用しました。
(ここに自己犠牲っぽい匂いがする、くんくん)

いくら時間を稼ぐためとはいえ、リスキーすぎ。。。なのでアセンダントは魚座かなと。
(身体のことを気にせず突っ込んでいける牡羊座でもありちゃありですが、チャート的にあまりしっくりこなかった)

ちなみにアセンダントが蟹座にくるようにチャート出してみましたが、イマイチしっくりきませんでした。

とのことで、アセンダントが魚座にくるように微調整しつつだしてみました。

するとなんということでしょう!?
太陽が8ハウスにいる😂

8ハウスは継承のお部屋なので、何かを受け継いちゃうんです。

狗巻家相伝の『呪言』を継いでいるのでこれしかないよね!

次に、アセンダント魚座のサビアンシンボルを割り出したいので、太陽8ハウスにステイ+アセンダント魚座ステイの時間を計算。

14:19が1度、15:00で16度、
これ以降の時間は太陽が次のハウスになっていました。
(サビアンシンボルの度数で書いてます)

ひとつひとつサビアンシンボルを確認していきましたが、ここでひとつ着目したい点がMCの近くに冥王星がくること。

MCは天職や仕事で達成したい目標などを表し、冥王星は破壊と再生の星で権力者の人物像を表します。

MCに重なることで現状を一旦全て破壊し、自分が権力者となって再生させるとも詠めるのですが、原作読む限りではそのような兆候はみられないのでMC-冥王星コンジャンクションはないかな〜。

そして、ICと土星もほぼコンジャンクションのポジション!(ギリな)
まぁ、土星と冥王星オポジションだから必然的にそうなりますよね〜!!!

でもICと土星のコンジャンクションはなんとなくしっくりくる。

ICは心が落ち着く場所を表し、4ハウスの起点のためお家の状態についてもわかります。

ICが土星とコンジャンクションしている場合、自分のルールを守る人。かつ家の中でも重たい責任感を課せられます。

ファンブックにも狗巻家は心で会話をしていたと記述もあり、呪言師を絶やしていく方針とのことから家庭環境も特殊である種快適さが欠けていることから、IC-土星コンジャンクションはありありだと考えられます。

そんな細かい条件を満たす限られた中、魚座のサビアンシンボルをみてしっくりくるのがありました。

魚座13度『博物館にある刀』

パワー全開の度数で、意志を強く持って精神的な生き方を実践していく人。

目指す方向性にある、「精神的な教えや良心を軸とした生活を実践していくこと。」がなんとなくピンときた次第であります。

この度数になる時間は14:50



ここでやっと各天体をじっくり詠みます!

▶︎月(年齢域0〜7歳)
山羊座11ハウス

月は潜在意識や感情を表します。

真面目で責任感が強く、コツコツと努力して物事を達成することができます。
11ハウスにいるので、仲間内では面倒見がよく、幅広い世代の人に好かれます。また、友人と囲まれることで安心でき、仲間と共に何かを達成させていきます。

月の年齢域は0〜7歳なのて、幼少期に何かルールを守るよう重んじる環境にいたこともここでわかります。

▶︎水星(年齢域7〜14歳)
天秤座7ハウス

水星は知性やコミュニケーションを表し、何に才能があるのかがわかります。

優れた社交センスに恵まれ、どんな人とも対等に渡り合えます。また、他者との協力関係ゆ作り上げたい願いもあるため、相手とのバランスも常に考えて色んな意見をまとめることができます。美的センスもあります。
7ハウスにいるので、会話が絶えない人間関係を築くことができ、知的なパートナーと巡り会える可能性があります。家庭に縛られたくない側面もあり。

▶︎金星(年齢域15〜24歳)
天秤座7ハウス

金星は恋愛・美・魅力を表し、その人がどんな恋愛をするのかがわかります。
また男性の場合、どんな女性が好みかがわかります。

天秤座の支配星は金星なので、金星はホームにいるためとてもエネルギーを強く発揮します。

他者とのバランス感覚に優れているため、恋の駆け引きは朝飯前です。愛するより愛されたい派。ただし金星の力を上手く使えていない場合、わがままな人に振り回されやすくなります。
7ハウスにいるため、愛想が良く人を惹きつける魅力があります。また相手から好意を抱かれるように振る舞います。自分を愛してくれるパートナーを求めます。

▶︎太陽(年齢域25〜34歳)
天秤座8ハウス

太陽は表の顔や人生の目標を表します。

常に他者とのバランスをとりながら、人生を渡り歩いていきます。表の顔も社交的で、人から話かけられやすい自分を作れる対話力が高い人です。
8ハウスにいるので、親族や恩師から才能や資産を受け継ぎます。生死に関する仕事に関わる可能性があり、心理系や霊能関係に適切があります。

▶︎火星(年齢域35〜44歳)
山羊座11ハウス

火星はエネルギー・怒り・情動を表し、何にエネルギーを注ぐのかがわかります。

山羊座はコツコツと努力し物事を完遂させるサインですので、瞬発的にエネルギーを発揮することは苦手ですが、遠回りでも確実に歩みを進めていくことで力を発揮できます。
11ハウスにいるので、仲間と困難に立ち向かっていきます。また仲間と競い合いながら実力をつけることができます。

▶︎木星(年齢域45〜54歳)
蟹座5ハウス

木星はラッキースターと呼ばれ、幸運・成長・発展を表し、ラッキーアクションがわかります。

周りの人を大切にすること。親しくなった人との関係を大事に育むことがラッキーアクションです。
5ハウスにいるため、自己表現力が豊かで創造活動などで成功しやすいです。また、社会的地位の高い人と恋愛関係になる可能性があります。

▶︎土星(年齢域55〜70歳)
双子座4ハウス

土星は制限や抑制を表し、その人が克服すべき課題(人生の宿題)が何かがわかります。

情報に乗り遅れることへの恐怖心や、勉強に苦手意識が芽生えやすいです。上手く言語化ができないこともあります。
4ハウスにいることから、厳格なご両親のもとしつけの厳しい家庭に育ちます。もしかしたら居心地が悪いかもしれません。

天王星・海王星・冥王星は世代天体といい、1つのサインにステイする期間が長いため、サインではなうどのハウスにいるかでその人個人への影響を詠み解きます。

▶︎天王星
水瓶座12ハウス

潜在意識の12ハウスに改革の星・天王星がいる場合、潜在意識に眠っているものは改革を求める心です。また神秘学に熱中することもあり、平凡な日常を変えるために反社会勢力に属することも。

ノーアスペクトなので純粋に天体の力を発揮できます。とてもエキセントリックでユニークな才能があります。

▶︎海王星
水瓶座12ハウス

潜在意識やスピリチュアルの星・海王星にとって12ハウスはとても居心地の良い場所です。霊感があり、第6感も優れており、インスピレーションが研ぎ澄まされついます。また、目に見えないものの影響を強く受けます。

▶︎冥王星
射手座9ハウス

変容の星・冥王星が9ハウスにいる場合、哲学や思想に触れて自分を変えていきます。また、宗教や思想団体の支配者になる可能性も。自分が信じたものへの絶対的な考えが根深くあります。

と、こんな感じで詠み解きました!

アスペクト入れると文字数半端なくなるので割愛!

語りたい人は私とお茶しながらでも語りましょう☕️

-・-・-・-・-

◆星と会話する占星術◆
このセッションは、生まれた日時・場所からホロスコープを作成して、その人の魂が今生どのように生きていきたいのかを紐解いていく内容です。

どんな仕事が向いているのか、どんな恋愛をするのか、どんな性格なのか、または何にブロックや苦手意識があるのかまでもわかってしまいます。

セッション方法はオンラインです。

【料金】
¥4,000
(6月からドネーション制やめまーす!)

セッションご希望の方izumi2329@gmail.comまでご連絡ください💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?