見出し画像

【第13話】帰路は咳との闘い


出発の朝

あっという間に終わってしまったドイツ滞在は、ベッドが神すぎて1日平均約10時間爆睡していました。


こんな大きなベッドほしい



とても住み心地の良いホテルでした


大変お世話になりました


空港行きの電車は、同じく空港へ向かう人でいっぱいでした。

チェックインカウンターの場所がわからなくてあたふたしていたら、空港内で案内をしているおじさんが助けてくれたり。

時間より早く到着したので、お土産を購入し

搭乗手続きを終え、ラウンジで休憩


ドイツラスト飯はポテトでしたw🤣



だってーまだドイツ滞在組がドイツのマクド食べてて美味しそうだったからさ

昔バイトしてたジャンカラのポテトに似ている。。。

 

そしてドバイに向けて出発

体調不良と闘いながらも楽しいドイツ滞在でした

ありがとう、ドイツ

 
ドイツ日本間は乗り換えのインターバルも含めて約22時間

体調はというと、熱はないが喘息の咳が苦しい。。。

エミレーツ航空の搭乗員の皆さんがお気遣いくださって、温かい飲み物いるか小まめに聞いてくださったり

周りの方々も気にかける素振りもなく、安心して私も過ごせました。


美味しかった✨


 

ドバイには深夜着で、そのまま深夜出発



小さいお水買って飲んで

飛行機に乗る時に大きめのお水を買いました。

この時、ドバイの物価の高さを目の当たりにする。

小さいお水は約¥800

大きなお水は約¥1,100

ひゃー😱

ドバイに旅行はもう少し稼げるようになってからですね。。。

 

いざ、日本へ!



ドバイから日本へ向かう便はやはり日本人多め

でも席は両サイド外国人

夜中なので喘息の咳は酷さがピーク

真前の席の人が、私の咳がうるさいからと別の席へ移ってしまった😅

トイレに行く時に立ち上がると後ろの席の日本人にめっちゃ見られる。。。

ごめんなさいねー😢
日本人は気になっちゃうよね。。
 
1時間しか寝れなかったので、深夜にひたすら「サイレントプレイス」シリーズを観る

本読めなかったなー
後はひたすら瞑想してました


朝食。。。この時点で食欲は皆無だった


食欲なくて最後の機内食はパスしちゃった😢

 


日本だー!!!


日本に着いて、日本語見るとやっぱり安心しますね!

検疫で引っかからないかめちゃビクビクしてましたが、その瞬間だけ咳がましになる不思議。

おかげさまで無事入国できました✨

 
そのままスカイライナーで速攻家に向かい
 

帰宅🏠💖

我が家が1番落ち着く。。。

 

といえ流れで初の海外遠征は終了!!!

次回最終回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?