見出し画像

【第12話】ミュンヘン観光

イベントから一夜明け

朝からPCR検査へ

普通の金額のPCR検査だといつ届くかわからないから、確実にすぐ届くエクスプレスにしました。

日本円にして約¥14,000。。。

届かなくて飛行機乗れなくなること考えると、必要経費と思って。

そして、人生初のPCR検査へ

一瞬でオワタ!
え、こんなもん???

結果は陰性勝ち取りましたー!

めっちゃ咳してるけど陰性!

 

そして街の中央部へ



教会はいい感じに何時間でもいれる


教会1軒目


教会2軒目
こちらはシンプル


ステンドグラスが素敵でした。


懐かしさがある


街並みも素敵



歩いてるだけで楽しい

日本みたいにマスクをしている人はいない
電車やバスは流石にマスクしなきゃだけど
それでも歩いているだけで楽しいって素敵

カフェに入って軽食を食す



じゃがいものパンケーキってなんぞやって思ったら、ただのハッシュポテトだった

これはこれで美味しい

ソーセージも一口いただいた

中に元々色々入っているからケチャップはいらない

トラムに乗って城へ



鳥が距離近い😳



穏やかな時間が流れていた



インド人に「写真を撮って」と声かけられて、数枚パシャりと

「パーフェクト!」
って言ってくれたから嬉しいよね✨

アイスも食べて、拙い英語が通じるの本当にありがたい。

疲れちゃってホテルへ

打ち上げは行かずホテルで過ごしました。

晩御飯はスーパーで出前一丁見つけたから、試してみたら普通に出前一丁だった。



味は少し濃いけど

咳が酷く19時ごろには寝ました

 

帰路編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?