見出し画像

青春時代語りは楽しい

少し前のことだけど、美容院に行った時の美容師さんとの会話がとても楽しかったので、残しておきたい。

美容師さんは私と同世代のアラフォーとのこと。

お気に入りの美容院だが、予約がとりづらくて、毎度こちらの都合の良いタイミングで予約できる担当の方を指名させてもらってる。

今回の担当者は、初めての美容師(女性)で、美容院の紹介ページの写真からの印象は、イケイケなおしゃれ女子そのもの。。
いつも穏やかな感じの人に切ってもらってる私としては、少し緊張気味だった。

しかし、美容師さんと話していく中で、歳がほとんど同じなアラフォーであることが分かり、一気に距離が縮まった途端に平成ってなんだかんだ良かったよね話が爆発。  

・SMAPの歌はだいたい歌える(オレンジ聴いたら泣けてくる←)
・なんだかんだでやっぱりキムタクかっこいい
・家に黒電話があった
・携帯がない時代に青春を過ごしてきたあるある(こそこそ自分の部屋で子機の使用など)
・SNSが発展してなかったから、学校生活が今より複雑じゃなかった。
・学校へ行こう見てた(美容師さんの学校にv6来たらしい)
・前にやってたブラッシュアップライフのドラマにいちいち共感

子育て中心の生活で、同年代の人と話す機会があまりなかった中、どうでも良いことをわちゃわちゃ話すってやっぱり大事だなと思った。
そして歳を重ねるごとに青春時代の話しって盛り上がりますよね

って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?