#13 リスタート

今度はインフルエンザに罹患した。流行り病なので仕方ない。予防もしてたけどなったのは運が無かったということで。コロナとの大きな違いはやはり薬があるということ。投薬後1日で熱は下がり、日常生活を行えるようになった。コロナの薬が一般的に処方されるようになったら、いよいよ元の世界が見えてくるだろう。

高熱にうなされていたせいか、普段動画を見るようにしていたサブのスマホを水没させてしまった。あっけない幕切れだった。何事も終わりは突然だ。R.I.P my IPhone SE.
でも案外一つのスマホにすべてまとめるのも楽だ。有線のイヤホンなど使わなくなってしまったものが芋づる式に出てくる。少しスッキリした。


リワークプログラムが始まる。失うものが無い状態は恐らく初である。常に親や周りの期待を一身に背負ってきた。期待というものは怖く、どんどん膨らむのに少しのきっかけでいきなり爆発し失ってしまう。長男だったこともあり、それに苦しめられた。

でも今は違う。期待という名の重荷が外れたおかげで身軽になった。この重荷が無くなった自分を理解してくれる人もいる。頑張れそうな気がしてくる。一歩ずつ、着実に、焦らず。進み続けていきたい。

鋼の錬金術師FAをNETFLIXで見ている。いつ見てもエドと自分を重ねてしまう。最初の街リオールで途方に暮れていた少女ロゼにかけた「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついているじゃないか。」という言葉が改めて心に染みる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?