#16 addicted songs

最近、NOMELON NOLEMONのSUGARという曲に爆ハマりしている。曲自体は去年リリースされたものだが、spotifyのレコメンドで出会えた素晴らしい曲だ。

こういった中毒曲がここ数年、毎年出てきて頭から離れなくなる。正直、煙草などより断然依存性がある。思い出せる限り思い出していきたい。

2023年 SUGAR NOMELON NOLEMON
               Waiting For Love Avicii(暫定)
    
2022年 不革命前夜 NEE
    恋のジャーナル THE 2
    WORLD’S END SUPERNOVA くるり

2021年 怪物 YOASOBI
    バッドパラドックス BLUE ENCOUNT

2020年 猿上がりシティーポップ 秋山黄色

2019年 ヒューマノイド ずっと真夜中でいいのに。
    STAND-ALONE Aimer

ここまではspotifyのトップソング機能から割り出した。秋山黄色とずとまよはこれ以外の曲も相当聞いたが、一番中毒性があったものを挙げた。

2018年 不明

2017年 オドループ フレデリック

2016年 魚たちのLOVE SONG 乃木坂46

2015年 盛者必衰の理、お断り KANA-BOON

2014年 未確認中学生X 私立恵比寿中学

2015~2018年は記憶だけを頼りに頑張った。2018年も絶対に何かあるはずだが思い出せない。もどかしい。

bpmとかで共通点があったら面白いな。そうしたら自分好みの曲を自分で作ることも夢じゃないかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?