見出し画像

AppleはApplewatchに対しての明快な次のビジネスがフォーカスできてないのかと思う。

本来ならiPhoneの次のメインデバイスを今からでもすぐに試していくのが次の大きなビジネスマーケットを狙う普通の戦略なんだが、そういった動きをしていないように思える。ビジョンプロがそうだって? そんなことはありえんだろということは誰でもわかっているはずだ。毎日いつも気軽に持ち歩けるもので、いままでのiPhoneやwatchを軽く凌駕できるディバイス。。。。
その選択肢としてウオッチの機能拡張版を提案したいね。今まではiPhoneの情報を機能を使って連携させるものだったが、これからはiPhoneなしでウエアラブル型の拡張版watchの機能拡大版ですべてを行うことができるという端末だな。前々からディスプレイがまるでスマホの小型版でディスプレイは小さいながらもスマホと同じことができますよというのがアンドロイドではあったけど、そのスマートな使い方ができるものというイメージだと思う。これをAppleらしいデザインで作ることができれば、たぶん相当数の人がマーケットになる。ただし、iPhoneとApplewatchの役目は終わる可能性が高いけどね。其の補助ディバイスとしてはブルーツースイヤフォンであることになるどうろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?