見出し画像

『コタローは1人暮らし』2021年 春ドラマ

土曜深夜にやっているドラマ。

「隣人は、訳ありの5歳児、一人暮らし」って、なにそれって感じで、まったく期待してなかったし、最初は「うーん、どうなんだこれ」感があって視聴続けられないかもなーって思っていたけど、回を追うごとに少しずつ状況が見えてきて「え?そういうお話だったの?」と思いの外すごいドラマだった(現時点で8話。まだ続く)。

原作の漫画はわりと有名だったのね(全く知らなかった)。

現代社会のあれこれ問題を、暗く重くならないようにライトに、でも真摯に描いているように思える。

周りの大人たちが、コタローに接していくうちに、みんなコタローをどうにか守ろうと行動していく過程がまたいい感じで。

ドラマ自体のクオリティはおいておいても、今季わりと好きなドラマのひとつ。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?