見出し画像

桑山千雪とクリスマス

千雪のクリスマスコミュについて2020以来、書いていなかったので今さらながら2021~2023までのを備忘録も兼ねて軽くまとめるよ
なお何年たってもどんな新アイドルが追加されても私がシャニの中で一番好きな女の座は千雪のままだよ

★2021
①ハンドクリーム
→ここでプロデューサーさんも使ってみては? と提案できるちゆの胆力
バニラとシナモンの香りを成人男性がまとっていいと思うとるんか? と同時に、あなた! シャニPと自分がまとう香りを同じにしてもいいんですかあなた!! と言いたくなりもしますが、この千雪に関してはそのへんのこと深く考えてなくて第三者から指摘されてはじめて『……!?』(顔まっか)になります派

②アンティークレース
→無難!!
ひとことで終わりかい。だってそうとしか言えないんだもん

③パックごはん
→ま~~~た食いもんネタか! と思ってたら千雪もつっこんでいた
『じゃあ、パパっと準備しますね』
付き合ってるんですか?(なんでもかんでも付き合ってる認定したがる害悪)

④カフスボタン
→2021クリスマスコミュ一番の問題作
まじで誰も問題にしてないっぽいのが信じられない 
いや誰か言及してたのかもしれんけどシャニのオタクかつ千雪ファンが周りにいないから何もわからない
てかネイルかえたことに気づくシャニPそりゃ芸能仕事してるから当たり前なのかもしんないけど年頃の女子の周囲にこんな細かいとこまで気づく高身長推測20代白コート着こなすイケメンを置いてはいけない。男に対する基準点バカ上がりして彼氏できてもすぐ別れるだろ。アイドルに彼氏ができたらの話をするな。はい
話の流れもうまくない!?
千雪のネイル=手元を見るたびに幸せな気分になる→ネイルせんシャニPにはわからん幸せ→そこでこのカフスボタンを差し上げます→『(俺も)手元を見るたびに気分が上がりそうだ』
は??????????? 同じ幸せな気持ちを共有したいってことだが!????!?!?!?!?!?!?
極めつけ、女性からカフスボタンをプレゼントする意味知ってっか? 知らんやつはさっさと検索してこい

Q,結局どういう意味なわけ?
A,私を抱きしめて

そんなバカな…………と顔面蒼白
運営そこまで考えてないと思うよの画像が浮かんできますが、事前告知なしでシャニPがいないIFアイドルがアイドルをやめなくちゃいけない世界線ライブ演出を敢行したり社長七草一家八雲なみルカ美琴シャニP周辺のグチャグチャ人間関係設定するような輩がノープランで千雪からのプレゼントをカフスボタンにするとは思えません
そもそも千雪は雑貨屋に勤めていた人間で、本人も雑貨が好きです
店員であった以上、客からのプレゼントの相談に乗ることもあったでしょう
プレゼントの意味について知識があったとしてもおかしくはないっつうかない方がおかしいだろ
そんな彼女がこの意味を持つカフスボタンをシャニPにしかもクリスマスにプレゼントするのあまりにも『そう』じゃん!!!!!!!!!!!
カフスボタンの性質的に腕時計確認とか名刺渡す時とかシャニPが仕事をする場面でいちいち目に入ってくるあたり、マジヤバい
心に残るとかクリスマスっぽいとか記念日向けとかじゃなくて日常に存在するプレゼントなあたり、ほんヤバい
攻め方うめえ~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 拍手!!!!!!

★2022
①クリスマスオーナメント
→冷静に考えてなにげないひと言をしっかり覚えてプレゼント用意するシャニP、怖い
こんなん周囲の女は好きになっちまうんだから年頃の子をそばに置くんじゃないって何度も言ってんだろ

②屋台のラーメン
→ま~~~~~~~~~た食いもんネタか!!!!!
でも千雪が幸せそうだからOKです♥️
まあちゆが一人ラーメンいける女かというとそうでもないタイプっぽいから、結果的にシャニPと一緒じゃないと気になりつつも食えんかっただろうからほんとにそれは良かったと思う

③ジンジャーシロップ
→ちょっと風邪をひいてしまったかもしれない……そんなあなたにはこれ! と通販番組的手口で差し出してくるシャニPの用意周到さなんなの

④ボールペン
→いやこれすごいて!! おい!!! マジスゴイてほんとに!!!!
ねえ覚えてるかい?
Do you Do you Remember?
2021クリスマスプレゼントを覚えているかい??
そうですカフスボタンです。シャツの袖口につけるものです
ではボールペンはどんな時に使いますか? 千雪が用意した『シンプルかつ機能的に』が売りのボールペンはどんな時に使いますか? 高そうでもなくハデというか凝ったデザインでもない、普段使いできてでも数百円レベルのボールペンではないしっかりしたボールペンはどんな時に? そうですお仕事手帳にメモる時ですね!
ペンでなんか書く時ってどうあがいても手元見るじゃん!
目に入るじゃんカフスボタンが!!
年をまたいで重ねて来てるじゃねーーーーか! 合わせて一本!!!!!!!! お前優勝!!!!!!!!!!!!!
ほんで千雪のモノローグを見ろ全員

(原点というか……
基本に立ち返って、正攻法でいこうと思って……)
(……私
今、『攻めて』いるのかな……?)

ほら見ろ私の考えすぎじゃなくて攻めてきとったやないかい!!!!!!!
千雪自身は己の攻めについて自問自答していますが、今年は基本に立ち返って正攻法にしようとか前もって考えてる時点でそれはもうバリバリの攻め
私としてはカフスボタン私を抱きしめてが当然ながら通用せんかったために今年はシンプル基本に立ち返って正攻法にしようってなったんだと思ってます

★2023
①白いいちご
→出だしから既に同棲カップルの雰囲気がかもし出されている
しかもいちごわけっこして2人で食べることが当たり前になってるぽい
君たち2022ボールペンプレゼントから今年のクリスマスの間に付き合い始めた?(なんでもかんでも付き合ってる認定したがる厄介)

②駄菓子の詰め合わせ
→唐突に開始される成人済み男女によるサンタさんごっこ!!! プレゼント2個目からアクセルバカ踏みしないでついていけない!!!!!

『千雪もいい子じゃったから、プレゼントをあげよう~』
『ありがとうございます! プロデュ──
いいえ、サンタさん!』(なお発音的には!じゃなくて♥️がついています)

我々は何を見せられているんだ
あとシャニPのこういうとこが円香とかルカがこいつまじで何? ポイントなんだろうなと思いました。お前クソ寒いんじゃと言わないだけ彼女たちは優しい

③限定フェイスパウダー
→え!? めっちゃ普通にクリスマスプレゼントぽくてどうしたんだシャニP! どこで何を学んだんだお前!
やっぱこれもうお付き合い始めてない!?

④牛丼(半分こ)
→出た! わあ牛こすり倒しやがる運営! 表出ろコラ!!!!!!!!
とちょっとキレそうになったけどそのこすりをなんとか好転させようとしている努力が垣間見られたので許す
千雪が牛丼テイクアウトしたのも今までの思い出があったからかもしれんしな
というのに加えて半分こしたらアイテム名『美味しさ(2倍)』てお前お前お前~~~~~~~~~~!!!!!!!

お前
お前ほんと
お前さあ……………

同棲してるか週末どっちかの家で過ごすカップルの空気。初々しさはなくしかしだからといって慣れ切っているでもない上手くいっているカップルの雰囲気。半分こして一緒に食べたら美味しさ2倍とかいうある意味極上の幸せの形を示してんじゃねーよ
もうこの何もかもが『当たり前で特別』な感じ、数年前から千雪が日常に攻め入ってきていたことの結果としか言いようがなくないですか? どういうことなんですか? やっぱ千雪の攻め方すごくないすか? 明確な意志がありつつもその意志をあまり感じさせずかといって顔にまったく出ないわけでもないが警戒されない深読みされないちょうどいい距離からの攻めヤバくないすか?
最高の女!!
食べ物の記憶ってけっこう残るもので、あの時この人と食べたあれ美味しかったな~て何年たってもふと思い出すじゃないですか
それがこの2人とっては牛丼なのかもしんねえ……
そのうち結婚式までの間にケンカして仲直りの証とかに使ってきたらどうしよう……(なんでもかんでも付き合ってる設定したがる醜悪オタク)

以上
鈴木とかいう超大型新人が超新星爆発を起こしたせいで大変なことになっているシャニ界隈ですが、私は変わらずに千雪を推していく所存です
ていうか鈴木と千雪のすごさの種類がそもそも違うのでどっちがすごいとかない。シャニは女のすごさの書き分けが上手い。プロ?(プロだしそれで商売してんだよ)
こんな書き方するとすわ鈴木アンチか!?と書いてないことを見いだそうとするアホが発生するかもしれませんけどそのような事実は一切ございません

それではよいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?