見出し画像

空の果て、世界の真ん中 はじめに

はじめに

本作はテーブルトークロールプレイングゲーム(以下TRPG)、「歯車の塔の探空士」のリプレイ小説です。一度限りのシナリオのためネタバレを心配する必要はありません。

本作は「著:中西詠介」「冒険企画局」「KADOKAWA」が権利を有する「蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士/黒煙の軌跡」の二次創作物です。
(C)中西詠介
(C)Adventure Plannning Service 2021
(C)Rokujoma Phantasm Space 2021

本作はゲームマスター(以下GM)であるトクメーさんの主催するキャンペーンシナリオのセッションログを編集、脚色したものです。

本作の元になったセッションのプレイヤー(以下PL)は本作執筆の泉井夏風ならびにしょーちゃんさん、ナツルさん、ニジさんです。(五十音順)

本作はトクメーさん、しょーちゃんさん、ナツルさん、ニジさんの同意を得た上で執筆および公開を行っています。

本作は「歯車の塔の探空士」のルールおよび世界観や用語の解説を付記していません。該当作品の知識が無い場合、わかりにくい表現があります。

本作はセッションの区切り毎に時間の取れた隙に執筆を行っています。よって、続話の掲載タイミングは不定期です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?