見出し画像

Note🔰~カメラ始めました~

◆◇アリーナでカメラ(写真を撮ること)を始めた理由◇◆

船橋在住(かつ船橋アリーナ近辺)なので、かなり前から千葉ジェッツの試合には良く観戦してました。 その理由としては試合当日でも気軽に行けたのとチケットのお値段もリーズナブルだったので。また、近くにジェッツの選手も多く住んでいたので、コンビニやスーパーで良くお見掛けしてましたので親近感もありましたし。

画像1

行く回数も多くなると、千葉ジェッツの公式さんがTwitterで沢山の情報をあげてくれていると聞いたので、それをチェックするためにSNS始めました。そうすると多くのブースターさんが素敵な写真を沢山あげていらっしゃるので、自宅にあったカメラ📷で撮り始めました。元々カメラはやっていたのである程度は土地勘があったのですが、さすがに船アリに対して持ってるレンズの性能では、プレー中の写真は撮れないのでこんなのを撮って楽しんでました。まあ、今と大して違いはない写真ですが(笑)

画像2

画像3

2019-2020シーズンが始まると、千葉ジェッツのチアパフォーマーでもあるSTAR JETSもメンバーが変わり、ルーキーが加わりました。そんな中で、開幕の時はダンスが少し遅れたり、なかなかスマイルが出来ないチアさんがいらっしゃいました(今では立派なチアさんです!)。でも、そんなチアさんも、試合終了後にカメラを向けると、こちらを気付いてくれて抜群のスマイルをしてくれるんです。勝敗に関係なくいつもスマイルです。はい、そのスマイルに心撃ち抜かれました♡

画像4

でも、自分の席(当時は2階センターのシーズンチケット)とチアさんの位置、カメラとレンズの性能的に綺麗な写真が撮れるわけがなく… また、オフィシャルカメラマンもパフォーマンスのポジション(大体一番端にいる)もあってかなかな良い写真がSNSにもアップされず…  だったら自分で撮るかと思ってカメラを買い替えたのが本格的に撮り始めたきっかけ。ちなみに、このチアさんがコートデビューして以来、毎試合アイコンタクトしてくれてその写真を撮るというのがルーティーンで現在も継続中(笑)なんか最近、これに気づかれている様な…

といことで、カメラを本格的に始めた理由を試しに書いてみました。