見出し画像

私の推し1問1答(じゅーしーmama交換日記第2回)


こんにちは!いづはるです。記事にアクセスしてくださってありがとうございます!
今回は、SHElikesの10期シーママコミュニティ運営メンバーによる交換日記企画の第2弾に参加させて頂いたnoteです✨

改めて企画の詳細は、発案者ふじマルちゃんの記事をぜひどうぞ!

今回は、ふじマルちゃんが一問一答形式のテンプレートを用意してくれました〜!!
自己紹介と、私の”推し”について色々語らせていただきました!

まずは自己紹介編


お名前は?
いづはるです

出身地は?
京都府長岡京市

何型?
O型!
でも性格はめっちゃマイペースなB型!

何座?
魚座♓️

動物占いは?
ゾウ🐘

五星三心占い(ゲッターズ)は?
銀の時計座🕰️

占い二つはあんまり当たってる感じはせず🤣

習い事何してた?
ピアノ3年、塾1年
習い事全然してなかったw
大人になってからはゴルフ、ボールペン字、パーソナルジム、ヨガ、ピラティス通ったことあります

部活何してた?
中学コミック部と文芸部、高校で演劇部、大学は軽音サークル
ひたすらサブカル系🤣

大学、専門学校何専攻?
法学部政治学科、専攻は近代日本政治史
仕事では何の役にも立ちませんがめっちゃめちゃ面白かったです!

小さい時の将来の夢は?
お花屋さんとか、歌手とか、漫画家とかだったなあ

今の将来の夢は?
夢!目標はちまちまあるけれど、夢と言われると難しい。私は何がやりたいんだろう〜どうなりたいんだろう〜。見つめ直し中です!


推しについて


好きな食べ物は?

何よりも海老!!🦐

推しはこの人!誰?
椎名林檎様、俳優さんだと松下洸平、高橋一生、佐藤健
ブギウギがめっちゃ良かった水上恒司くんも気になっている…

好きな漫画は?
いっぱいありすぎるのですが…
今新刊を楽しみにしてるのは、キングダムと凪のお暇とワールドトリガー
あとHUNTER×HUNTER😂

好きなアニメは?
これもいっぱいありすぎる🤣
一個だけって言われたらエヴァ!
あとは、演出、作画、音楽、ストーリーが全部良いアニメが好きで、制作会社とか監督、作画監督やスタッフなどをチェックするのが楽しいタイプのオタクです。
最近観たのだと、呪術廻戦、チェンソーマン、鬼滅の刃、メイドインアビス、王様ランキングとかが感動しました!

好きな小説は?
伊坂幸太郎、森見登美彦、奥田英朗が好きです
もっと好きになれる作家さん探したい!

好きな映画は?
マーベル、ハリーポッター、ディズニー、ジブリ、ミッションインポッシブル、ワイルドスピードなど…
刺激的だけどドロドロした感情になることなく安心して見れるものが好き!

以外だと、バーレスク、リトル・ダンサー、アバウト・タイムとかもすごく好きです💓

好きなドラマは?
ドラマは全然見てこなかった人生で、30歳過ぎてから楽しめるようになってきたので、これからいろいろ見てみたいなと思ってるところです〜!

今のところは、
・大河ドラマ(青天を衝け以降ずっと夢中で観てる+小学生の頃観てた新撰組)
・朝ドラ(今やってるブギウギでハマって、今はらんまん視聴中。面白い〜!!)
・民放だと、コンフィデンスマン、おっさんずラブ、昨日何食べた?、リーガルハイ、VIVANTも好きでした

人が死んだり殺されたり気分が悪くなったりしないやつしか見れません🤣

好きなテレビ番組は?
あさイチ、じゅん散歩、王様のブランチ、クレイジージャーニー

好きなお笑い芸人は?
インディアンス!天才すぎる

好きなYoutubeある?
のがチャンネル、B-LIFE

行って良かった都道府県は?
宮古島、淡路島、八丈島(島シリーズ🏝️)
城崎温泉、道後温泉、箱根温泉(温泉好き♨️)
函館、南紀白浜、伊勢、伊豆高原、倉敷、金沢、長崎も大好き!
国内旅行は結構行きましたね。

宮古島は何もかもが最高だった〜。

行って良かった海外は?
海外はハワイとセブ島しか行ったことないのですが(閉所恐怖症で飛行機超苦手😭)セブ島良かったな〜!

行ってみたい都道府県
まだ行ったことないのが、青森、秋田、宮城、山口なので、全国制覇したい!

行ってみたい国
スペインとイギリスでサッカー観るのが夢!
モルディブとかオーシャンリゾートもいっぱい行きたいな〜。
(閉所恐怖症克服しないと😭)

私や家族を推してみる

自分の好きな身体の部位
サラサラストレートの髪質

自分の好きな顔のパーツ
えくぼ😄

自分の推しスキル
効率化・合理化・最適化みたいなことが割と得意です。ミスがあったり面倒・非効率だなーってことがあったら、仕組み化・マニュアル化したりツールを導入して解決するみたいな…

自分の推し長所
トラブルや予想外の事態にあんまり動じたりがっかりしたりしなくて、じゃあこうしよっか〜と基本淡々と穏やかに対応できるところ。

自分の推し得意技
タイピングがめっちゃ早い。寿司打は最高4位

自分の推し手料理
エビフライ、鯖の味噌煮、肉じゃが
クックパッドのとおり作ってるものを推し手料理と言って良いのかな!?😂

旦那の推しポイント

普段愚痴ばっかり言いがちなのでたくさん語っておこう(笑)

・仕事ができるところ
営業マンなんですが天才的に営業・応対スキルが高くて、これまでどこの会社でも売り上げもお客様満足度も1位の圧倒的なエースになってる。ずっとtoCの営業なのですが(今は賃貸不動産)、売上至上主義でなく、目の前のお客様を自分の知識と応対スキルで幸せにすることを信条としてて、そのためにたくさん勉強したり努力してるのも素晴らしいと思う。
何より営業が好きで、情熱を持ってイキイキと楽しそうに働いているのがこちらも見てて嬉しくなるし尊敬できる!
しかも社内政治も得意なので、どの会社でも爆速で昇格するし気づいたらボスに気に入られて右腕的ポジションになっている。すごい。
さらに営業だけじゃなく事務処理もクレーム対応も資料作成も研修も得意。彼が入社してくれた会社はほんとラッキーだと思う😂

・家族想いなところ
両親のことも妹のことも、決してベタベタはしないけれどすごく尊敬して大切にしてて素敵だなと思います。

・嫁LOVE、娘LOVEなところ
毎日愛情表現してくれるし、基本的に自ら嫁の尻に敷かれてくれる(笑)

旦那氏残して帰省中に嫁が足りなくなった時のLINE

・文章力・語彙力が超高い
日本語がほんとうまい。自分の考えや気持ちをちゃんと言葉で解像度高く伝えてくれる。大事なときには長文のLINEくれたり。

旦那の長所

・おしゃべりが面白い
営業仕込み(?)のトーク力やユーモアで一緒にいると楽しい。

•歌がうまい
カラオケ超楽しい!RADやUVERは純粋に上手いし、凛として時雨やCreepyNuts,神聖かまってちゃん、SOUL'd OUTとかの完コピっぷりがすごすぎて、もうもっとたくさんの人の前で披露してほしい🤣

・料理が上手
たまに凝った料理を上手に作ってくれる。得意料理は、夏野菜のカレー、もつ鍋、パエリア

旦那作 素揚げした夏野菜乗せのトマトカレー(めちゃうまい)


・誕生日とかプロポーズとか一生懸命サプライズを頑張ってくれる(くれた)

今年一年は仕事忙しすぎて凝った料理もサプライズもしてもらってないけど😂

子供の推しポイント
世界一かわいいところ💓(親バカ)
というのは冗談として、好奇心旺盛で常に元気いっぱいエネルギッシュで毎日楽しそうにたくさん笑ってくれるところ🥰

子供の長所
ねんねが上手なところ!!
ベビーベッドにころんしたあと、絵本読んで電気消しておやすみなさーいって言って寝室を出たら5分くらいで自分で寝てくれるので、生後2ヶ月くらいから基本寝かしつけしてません…!
しかも体調不良と部屋が寒すぎた日以外は夜泣きもしたことありません…!ありがたや…ありがたや…

美しきぴよログ……

家族自慢どうぞ!!
一番すごいと思うのは父で、私が1歳の時に脱サラ起業してITバブルにいい感じに乗って私が小2の時に上場までしたのです。メール広告会社の元祖みたいな会社でした。
でも、専業主婦の嫁と1歳の子がいる状況で、今の会社辞めて起業したいんだけどって大博打の相談されて、「やりたいことやったらいい、やってダメだったらうちの実家の畑継げばいいよ〜両親喜ぶよ〜(母方の実家は鳥取の農家)」と言って背中を押したという母もすごい👏
母のそのどんなときも信じて応援する姿勢は私の理想で、旦那さんにとってもそんなパートナーでありたいと思っています😌



以上です!
家族の好きなところ・尊敬するところを語るのが楽しかった〜!なかなかこういう機会ないですもんね。(愚痴は言うものの🤣日本人の悪しき風習🤣)
読んでくださって、ありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?