見出し画像

普通がいいなんて今更言われなくても

みんなわかってるんじゃないのか。本当は。

まるきの話をきっかけにして「普通はいい」「普通ができるようになるのは案外難しい」「自分としても普通ができるようになることを当面は目指していくことになるかもしれない(なりそう)」といった話をじつはしようとしていたのだが、こんなもの、賢明なる読者諸兄にとってはむしろ当たり前で、書こうとしている自分すら、論証の必要性を見失ってしまって、そうこうするうちに気負いすぎ、記事を書くのにあいだが空いてしまった。
(もちろん言い訳です)

なのでまずは当たり前をできるようになってから、その上を狙おう。
これは世界と期していくための、自分戦略。

そしてこの間、馬籠宿〜妻籠宿間を旅する外国人家族の動画を見たり:

上高地を旅してきたという人の動画を見たりしたが:

当ったり前だけれど、感動的であった。僕らはそれを見てただただ感動を覚えるのだけれど、一方の自然のほうはなんの衒いもなくただそこに「普通に」存在していだけなのだから、これがいかにすごいかということだなと。

だからまぁこんな感じの(こんな感じで)プロダクトを作れるようにならないといけないのかなと、日々努力を重ねている。いつの日かここでなんらかのプロダクトを作りましたとアナウンスする日がもし来たら、「普通やん」と言えるほどのものかどうかで、一度評価してみていただけますかね。
いつのこっちゃわかりませんが。

ちなみに。

京都では「まぁまぁやな」が褒め言葉になるらしい。
難易度高すぎる・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?