見出し画像

Day 27言葉にしなきゃ伝わらない/誰かに言われた大切な言葉

2年ぶりにうたプリのアプリゲーム(シャニライ)イベントを突然走り始めました、グーネ ダーケス。
いやだって翔ちゃんの眼鏡が最高だったから…。
現在の進捗状況です。

ゾロ目だ!

おかげで昨日ついにnoteの連続更新が途切れました、理由がひどい。
土曜日までイベント頑張るぞー。

さて本題。

自分にとって胸に響いたり記憶にある言葉って、誰かに言われた言葉ではなくて、大体小説やマンガ、ゲームだったりするんですよ。

人間関係の希薄さが露呈してしまう。今更ですが。

そんなわけで、誰かに言われた大切な言葉もやはり2次元の誰かになるわけです。

今私の中で大切になっている言葉、それは
俺とお前は同じ地球に住む仲間だ!」by来栖翔
ちなみに地球と書いて《ほし》と読む。

こちらは現在絶賛公開中の劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズで、最後の楽曲「ST☆RT OURS」で翔ちゃんがバルーンに乗りながら観客に向かって語りかける言葉です。

2次元のキャラクターの言う言葉ごときにと思われる方もいるかもしれません。

実際問題、翔ちゃんの声を演じている下野紘さんに会うことはできても(実際にお渡し会で目の前で一言だけ喋った)、街中で来栖翔という人とすれ違うことは絶対にないでしょう。
分かってるわそんなこと。

でもそれがなんだっていうんだろう。

彼は確かにいるんだって、それを強く感じさせてくれたのが、先ほどの言葉でした。

2次元だろうが3次元だろうが関係ない、
「俺とお前は同じ地球に住む仲間だ!」
この言葉を翔ちゃんから聞くたびに(スタツア20回以上行っている)、同じ地球に生まれてよかったー!って気持ちになります。

2次元だろうが3次元だろうが、言葉に出さなくちゃ誰にも伝わらないなと。
思ってるだけじゃダメだ。

逆にはっきりと「仲間だ!」「一緒に頑張ろうぜ!」って言葉にしてくれる翔ちゃんの言葉ってすごく響くんですよね。

だから、ちゃんと3歳児にもしっかりと「大好きだよ、愛してるよ」って日々言葉で伝えていきたいなーと思っているところです。

君が好きだと 上手に言えてるか?
確かめよう心配は 言葉にして

「マジLOVEキングダム」より

前作の映画マジLOVEキングダムもとても良いので見てねー!

さぁイベントに戻りますわ。今もオートモードでぶん回してるけど。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#1ヶ月書くチャレンジ
#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?