見出し画像

Day 24今日1日にあった印象的なこと

自分、月に1度は耳鼻科に行って鼻炎の薬をもらわないといけないんです。
季節の変わり目だとか花粉が飛んでたり体調を崩したりすると即鼻が詰まる。

今日はちょうど都合がよかったので3歳児と一緒にいつものように行ったんですね。

3歳児も少し前に鼻水がよく出ていたので、ついでに鼻の吸引と耳が綺麗か確認してもらって、普段はそのまま抱っこしたまま私の鼻の診察や吸引をしてもらうんです。

が、今日はついでに私のインフルエンザの予防接種もお願いしてまして、抱っこしたままだと注射危ないですからね、膝から降りてもらったんですよ。

耳鼻科って診察の椅子の周りにゴツい機械や吸引用ホース類がたくさんあるので、絶対そっちに行っちゃうと思ってたんです。そういうの大好きだから。

周りに数人看護師さんがいたから止めてくれるだろうけど、やっぱりちょっと心配で。

そんな私の予想と反して、3歳児は近くの丸椅子に向かって「ここに座っていいですか」と言いながら、椅子にちゃんと座ったんですよ。

すっごい驚いた。

言われなくても自分で椅子見つけて座れるのーーー?!すごーーーい!!
心の中で100万回の拍手。スタンディングオベーション。

まぁその後すぐに鼻の中を見るファイバースコープを洗浄する機械をふらふら見に行って、即看護師さんに阻まれたりしましたが。

できることが増えてきたとはいえまだまだ3歳で、と思っていたんですが、気づかない間に日々進化していたんだな。

そんな3歳児の成長を感じた1日でした。

相変わらずおもちゃの片付けは1人じゃしないし、風呂上がりに絵本を見始めちゃってパジャマを着ず、私がビキビキしちゃってるのは変わらないんですけど。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#1ヶ月書くチャレンジ
#書く習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?