見出し画像

「月一温泉」2022年4月 日帰り湯 湯の郷かずさ

だいぶ経ってしまいましたが、4月までさかのぼっての備忘録。
いすみ市の友人の家に遊びにいき、友人を木更津駅まで送った後ほんの10分で到着する極楽まちなか温泉。
バラエティ豊かになんと女性用は9種類ものお風呂を楽しめます。

温泉は、高濃度炭酸泉 美容効果も高いと言われ、炭酸泉に入ると細かな泡が体に付着し、まるでラムネの中に入っているようなプチプチの面白さを体感できます。
他にも、岩風呂、内風呂、気泡風呂、爽健美風呂、洞窟風呂、露天気泡風呂、源泉ぬる湯にサウナという充実。
ここのすごさは、種類の豊富さだけでなく、清澄山系の地下水が長い年月を経て地下層を流れながら浄化され、井戸から汲み上げられた「久留里の名水」を全てのお風呂に使っていること。お水の良さは肌触りに直結するし、美容的効果も格段に上がります。

これでなんと入場料900円✨(土日祝日料金/平日は800円)
これはリピート決定♪と思っていたら、なんと9月30日をもって閉館。。。
残念すぎるお知らせでした (悲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?