見出し画像

可愛いものに囲まれて。

「可愛いは正義だ」

可愛いって
美しいとか、整ってるとか、
そう言うことではなくて。

大切にしたいほど愛おしく思えるということ。
愛らしい魅力がある
ということ。

「可愛い」って思えると
それだけで優しくなれるし、
なんでも許せてしまう。

例えば、
猫にイタズラされても、許せてしまう。
電車の中で赤ちゃんが泣いてるのを見ても
うるさくなくて。むしろ癒される。

これって猫や赤ちゃんを
可愛いって思えてるからだと思うんだ。

だから、「可愛い」が溢れると
優しく平和な世界になる気がする。

私自身、
ぬいぐるみや小さな雑貨。便箋やポストカード。
可愛いものを、集めてしまう。

だからかな。
毎日が優しくて。心穏やかに生きている。

「可愛いは正義」

だから、可愛いと思うものを集めたらいい。
可愛いと思える人を大切にするといい。

誰かに合わせた可愛いじゃなくて、
自分が可愛いと思うものを。


可愛いものに出逢い幸せな "いず" 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?