映画『母性』

私にはこの秋に公開される楽しみで楽しみで仕方のない映画がある。

そう、私が楽しみにしているのは、戸田恵梨香×永野芽郁×湊かなえという非の打ち所が全くないタッグのもと作られているという映画『母性』である。

なぜ楽しみなのか?

まず、戸田恵梨香の約4年ぶりの映画出演が嬉しくてたまらないのである。予告を見る限り、明るい作品ではないのだが、あの巨大なスクリーンで戸田恵梨香が、彼女の芝居が見られると思うと楽しみで仕方がない。

さらに、昨年の夏大きな話題を呼んだ、とだめいこと戸田恵梨香、永野芽郁の『ハコヅメ』ペアが、こんなにも早く共演していることも楽しみ要素である。戸田さんから永野さんに注がれる溢れんばかりの母性。永野さんの「とださん、とださーん!!」という甘える姿。ロスになっている人が数多くいるであろうとだめいがまた番宣や舞台挨拶で仲良くしている姿を見られると思うともう既に平和である。


2つ楽しみな要素をあげたが、本題はここからである。

私が注目しているのは

"戸田恵梨香×湊かなえ" だ。

あなたは、『リバース』というドラマを知っているだろうか。

湊かなえ原作をドラマ化し、戸田恵梨香が越智美穂子として出演した同ドラマ。戸田さんのビジュアルの良さはもうなんと形容して良いか…

戸田さん曰く、あざとくなくてサバサバしてるけどかわいいなと思える女性こと越智美穂子は本当にかわいすぎて、全視聴者戸田恵梨香の思う壺になること間違いなし!!


でも、かわいさだけじゃない。最終話までの越智美穂子を見届けた後、1話からみると戸田恵梨香の目の芝居に鳥肌が立った。


もし見ていなかったら見て欲しい。(切実に)



今回の『母性』。キャスト発表後すぐに原作を購入し読了した。あの世界観を演じきった役者がいることにすごいとしか言いようがない。明るさと闇を持つルミ子である戸田さんを見られることにわくわくが止まらない。なぜなら、私の経験上、少し闇のある戸田恵梨香の芝居は間違いがないのだ。


この素晴らしすぎるタッグを見逃すのはもったいないのである。

是非、原作を読んで、『リバース』を見てから映画館に足を運んで欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?