スティンガーミサイル開発(78日目

実はもうモノ自体は完成している。
だが、完成してそれで終わりではないと思っている。何が残っているかというと、「スティンガーミサイルガスランチャーを作りましたよ〜」と動画にまとめて成果を発表するまでが”ひと通り終わった”という線引きだと思っている。
なので、今その動画編集をしようとしているのだが……いかんせんあの巨大な図体(1.5m)かつ発射音がとんでもないので、どこかに持ち出してテストするというだけでもなかなか大変だったりする。
アジャイル開発のように動画編集も最低限でアップして編集して……としてしまいたいが、アップロード後はあとから修正はできないので、どうしても一撃必殺で動画は作らざるを得ない。必然的に撮影コンディションも万全を帰さねばならず、最高に晴れている週末を狙わなくてはならない。だからこそチャンスを待っていたのだが、ここ3〜4週間ずっと曇りだの雨だのだった(まぁ梅雨だししょうがない……)

初めて配線したとはいえ雑な配線状況が気に食わなかったり、7.6kgフロントヘヴィという筋トレ道具かよといわんばかりの重量になってしまったり、バックブラスト搭載が間に合わなかったり……最速で作ることを目標としたのでこれらはしょうがない話なのだが「もしもう一度作るならこうしたいなぁ……」という後悔があとを絶たない。他にも作りたいものはたくさんあるし。


そんなこんなで、記事を書きながら思考を整理してみた。これからやることとしては、再配線と動画編集。

あと、こんなひっそりと書いている記事にイイネしてくれた方々本当にありがとうございます。おかげさまでとても開発の励みになります。
近々動画もアップするので、何卒お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?