センスと命

今日も徹夜というか3時間くらいの仕事あり。一旦寝てからやろうかなと。

バキ童の家二郎動画を観てたんだが、やはり小器用なバキ童も凄いが、相方の土岡さんのセンス、瞬発力が光るなぁ。

というか、ガキの頃は良かったが、この歳になるとその日あったことをそのまま書けないから、どうもぼんやりした日記になるなぁ。

まぁ、でも、今日はね。
朝起きたら飼ってたピクシーシュリンプが死んでたんだ。
そういうトピックスはあったよ。
コルク瓶の中に、まりもと一緒に入れられて売ってたやつ。
2ヶ月は元気にしてたのに、突然だよ。
やはり命って難しい。
妻が泣いててね。
朝、死んでるのを見つけた瞬間、悲しかったのと同時に「妻にどう話そう」という思考がよぎった。
ピクシーシュリンプはもう還らないけど、妻のメンタルショックは自分の話し方で軽減できると思ったから。
でも、結局素直に言うことにした。変に婉曲的に伝えるより、大事なことはストレートに話すべきだと思ったから。
妻は泣いたけど素直に受け止めてくれて、週末に供養?しようという話は出来た。

俺たちに出来るのは、日々をまた、淡々と過ごしていくだけだ。
さて、寝るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?