365日

私が主催を務めるFILLS撮影会が、11月6日で1周年を迎えました。

参加してくれるカメラマンさん
出演してくれるモデルさん
スタッフとして事前準備から当日まで手伝ってくれる夫・ボクパン

本当に日々沢山の方に支えていただいていることを心から感謝します。ありがとうございます☺️

モデルにとって撮影会はバイト先やサークルではないし、職場だけどチームなわけではありません。
だけど、普段からお仕事をする上でその場の環境や人間関係はすごく大切だと思っているので、控え室や休憩時間の居心地が悪いまま次の撮影に行くよりもリラックスして過ごせた方が自然な表情になると思うし、仕事でもプライベートでも何かあった時に相談しやすい主催でありたいと思うのです。

だから専属・所属という形はとっていてもFILLSに出演してくれるみんなに同じように接したいし同じように時間を使えるようにしています。(もちろん強制的ではなく必要とするモデルに対して)

私自身モデルの仕事を10年やってても正解がわからないことはあるし、SNSのアルゴリズムが変わったり皆さんの反応が読めないこともまだまだあるけど、それでもそれなりにやってきたことがみんなの参考に、糧になればいいなと。

何より私が思い切って立ち上げて大切に思っているFILLS撮影会というものに賛同してくれて、同じようにいいなと思ってくれたり出演したいと思ってくれるだけで私にとってはすごくすごくありがたいこと。
だからFILLSモデルのことはFILLSに対する思いと同じくらい大切で、我が子のように愛情いっぱいなのです。

勝手にそう思っていたら、自然と同じようにFILLSのことも私のことも大切に思ってくれるモデルが集まってくれました。
片思いでもいいと思ってやっていたことだけど、1年間で沢山のモデル達と両思いになれました☺️嬉しいな、ありがとう💕

もちろん撮影がメインなので誰かとつるむことや必ずしもみんなと仲良くする必要はありません😊
だけど私はこの世界で一生モノの親友に、家族同然の仲間に出会えたので、ここでの人間関係は無駄じゃないと思ってます✨

FILLSがある限りずーっと出てほしいなんて烏滸がましいことは言わないですが、FILLSに出会う前よりも出会ってからの方が素敵な撮影、楽しい時間が増えてほしいなと切に願っています。


それはカメラマンさんに対しても同じで、こんなに沢山ある撮影会の中からFILLSを選んでくれただけで嬉しいので「浮気しないで」とは言いません。笑

撮影会はポートレート撮影を楽しむ上での選択肢でしかないと思います。
だけど自分だけでは思いつかない企画やアイデア、1人では借りられないスタジオ、思いがけないモデルとの新しい出会い、写真にも記憶にも残るイベント…いろんなものが撮影会にはあります。

お互い元気でいる限り、少しでも長く一緒に同じことを楽しんでいきたいし、1人でも多くの方とFILLSを通して出逢いたいなといつも思っています😊

この1年でFILLSに出会ったことで写真への向き合い方が変わりました、とかポートレートがもっと楽しくなりました、と言ってくださるカメラマンさんもいて、正直すんなり何も迷わず「よっしゃ立ち上げよーっと♪」と思ったわけではないので、本当に本当にあのとき立ち上げを決めてよかったと1年経っても思います。

今までは私1人の評価や方向性だけを考えて生きていけばよかったけど、今はFILLSが撮影会としてどう見られるかを考える必要があります。
私のことを知らない方がFILLS撮影会というものだけ知っている、という方も増えていくかもしれません。でもそれをプレッシャーに考えすぎず、FILLSの力を借りて沢山の方との出会いをこれからも楽しみたい✨

この世界にいるからこそ出会える人、経験できること、見られる景色をこれからも増やしていけたらいいなと思っています!

まずは、11月5日の1周年イベントにご参加いただき、また13名のモデルにご出演いただきありがとうございました!!
1周年としては次は22日から写真展が始まります✨
私の大切な場所で、大切なカメラマンさん・モデル達と思い出に残る5日間を作れるよう準備中ですので楽しみにしていてください❤️

そして最終日の26日夜には、私が日頃からお世話になっている写真家の福島裕二さん(写真展も福島さんのギャラリーをお借り致します)とライブシュートイベントを開催!!

女性を撮ることに長けていて、私の人生が変わる撮影をしてくれた方です。
「福島さんのような写真が撮りたい」わけじゃない方も、女性ポートレートを撮っている方には知っていただきたい世界。
その瞬間を、空間を、相手を大切に撮影することをしれる時間となるので、是非そちらもご参加いただけたらと思います。


2年目のFILLS撮影会も、関わってくれる皆さんに満足いただけるよう、そして楽しみ/感動し/自分と自分の写真を愛してもらえるように、ひとつひとつ大切に開催して参ります。

私個人としてもより沢山の方と充実した撮影をしていけるよう精進していきます。

お祝いの言葉やお花、差し入れやプレゼントもありがとうございます✨
今後ともFILLS撮影会とFILLSモデル、そして永安いずみをよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?