好きなものリスト

初めまして、いずみんです。

今日は時系列にそってすきなもの・ハマったものをつらつらと書いていこうと思います。

★数字

これは生まれた時からすきだったと言っても過言ではありません。

おもちゃ代わりに電卓で遊んでたと聞きます

今では電卓なんでなくても遊べるくらいには数字とは付き合いが長いです。数字と結婚したい。

★音ゲー

これは小学生のころに買ってもらった太鼓の達人3代目の影響です。

定期的に出してきては少しずつ上手くなるのを実感できました。まぁ成長してるから当然なのですが。

ちなみに3代目はさいたま2000が最強のボスの時代です。今では☆7・・・(しかも普通譜面しかなかった)

★東方project

高校のときにYouTubeの関連動画で出てきたのがきっかけですね。

学校で「東方」という名前だけ聞いていたので元々興味はあったんですよ。そこから誰かの手書き漫画をWikipediaを見ながら照らし合わせてキャラを覚えていきました。

IDにもしてた通りフランちゃんが大好きです。結婚したい。

★キャンプ

小学校のときに大学生の人と一緒にワイワイしてました。高校2年くらいのときにその人たちから久々に連絡が来てやろうと思い、やってみたら楽しかったんですよね。

多分年下と絡むのが好きっていうのがあったんでハマったんだと思います。今では大人だけのキャンプでも盛り上げられるくらいにはツウになってるんじゃないかと自負しています。

★クイズ

高校の時にアンサーアンサーというゲーセンでできるクイズゲームがあったのはご存じでしょうか。あれがきっかけです。

当時は高校生ながらお金をケチってやりこんでいました。大学生になってからガチりたかったのになぁ~

ちなみに高校生クイズ大会の兵庫県準決勝敗退です。対して結果は残せてません。

★MC・司会

これは大学2回のときに担当させてもらったのがきっかけ。元々人前で話すのは好きだったんで、それが大規模になったようなもんです。

一対一で人と話すのは苦手だったんですが、先に自分が有名人になってれば向こうから来てくれるじゃないですか、だから目立ってやろうと司会とかするようになりました。

良くも悪くも今尖ったことをやってるのはこの時に感じたことが大きいんだなと思います。

★地下アイドル

TVで地下アイドル特集をしていたのがきっかけで仮面女子の上下碧というアイドルが好きでした。177.5cmもある子で、誕生日がすごく近かったんですよね。

一回実際にライブも行きました。楽しかったんですが周りの取り巻きとどうも馬が合わないと行かなくなってしまいましたね・・・

★謎解き

大学1年の時に当時のM2の先輩に部室で話しかけられたのがきっかけです。ひらぱーの「夜の遊園地からの脱出」が最初です。

2021年現在ではかなり時間を割いてるくらいには大きな要素なんですよね。自分の性格上とても合ってるいい趣味です。

★ボードゲーム

これは脱出ゲーム友達の2次会的な感じでボドゲショップに行ったのがきっかけです。脱出もやってボドゲもやる人って多いんで友達の区別とかはないですが、知らん人からしたらちゃんと別ジャンルですよね。

普通のゲームやる人ならわかると思いますが、めっちゃ幅広いんですよね。ジャンルが多いと飽きないのはいいところだと思います。

マージャンもですが徹夜でできますね。勝ってるときは。

★自撮り

なんかこれいつからやりだしてるか分かんないですね。

元々あんまり記憶力が良くないので、しっかり写真を残しておこうと思ったんですよ、自分の顔が好きだとかそんなんじゃないですよ、多分。

やりすぎて、どの角度で写真を撮ればどう映るかを完璧に理解できるようになりました。女子高生くらい得意だと思ってます。


まとめ

それぞれ詳細に書きたいなぁと思っているので、リンクつけて飛べるようにしていくと思いますが、気が向いたらやります。

音ゲーの項目なんてこのくらいの文字数なら10記事は簡単に書けるのでアップデートしていきたい。


以上自己紹介でした。


どれか共感してくれたらうれしいなぁ
自撮り以外は語り合いたい気持ち。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?