見出し画像

怪人ゾナーの正体※ネタバレあり 2023/08/17

・当たり障りない話をします。

・山寺宏一さんってすごい。私はおはスタの山ちゃんがファースト山ちゃんなんですけどマスクとかエディ・マーフィとか、グーフィーとか…

・スーパー声優ですよね。山ちゃんの声で全世代笑顔にになっちゃうんじゃないの?あなたのファースト山ちゃんはどこから?鼻から?喉から?

・おはスタって今もやってるのかな。見てた頃は、ヤマザキのアニメやったりおはガールにベッキーがレベッカって名前でいたりしてたはずなんだけど、これと言っておはスタとは!みたいなの思いつかないな。

・と、思ってたけどおはスタと言えばゾナーよ。

・これこれ。というわけで正体は……

WARNING WARNING WARNING
この先 特大ネタバレあり
WARNING WARNING WARNING

・森久保祥太郎さんです。

・当時は知らなかったけど、めちゃくちゃ森久保祥太郎だ…すぐ分かっちゃうの、これまたすごい。ではなぜわかるのか。

・それは、why、なーぜーか??

・ダメ絶対音感ですね。声を聞いただけで声優が分かるというものです(元ネタは絶望先生…これももう古いか)と、大見得を切ったものの、森久保さんの声はだれでもわかる気がする。ダメ絶対音感って言いたかっただけ。

・でも最近の声優はもうすっかり分からなくなりました。

・声優で急に思い出した。かれこれ15年程大好きな声優がいる。歌が大変上手く、見目秀麗な、素敵な方です。その方が数年前、どえりゃあスキャンダルがすっぱ抜かれてましたが…

・ぜーんぜん話題にならんかったのよ。

・いや…いいんですけどね。大騒ぎになるよりかは。なんぼファンでも画面の向こうの人が裏で何してようがまあ気にはならないので。

・話題にならない方が寂しかった…ならないほうがいいんだけれども……

・なんの話をしているんだ急に。

・ハルヒ3期はまだですか?

・天下一品を食べました。写真を撮り忘れたので、これは「天下一品 フリー素材」で検索してでてきた謎のこってりラーメンです。天下一品って謎かもしれない。なんかあんまりテレビやメディアで特集されてない気がする。

・こってりすぎるとかいうストロングポイントがはっきりしているのに、あんまり過剰に持ち上げられていないのは不思議だ。

・すき家の熱狂的なファン、さわやかの熱狂的なファン、マクドナルドの熱狂的なファン、とかはいそうだな~と思うが、天下一品にはそれを思わせない、なんというか隙の無さを感じる。

・すしざんまいばりに社長のメディア露出をガンガンあげていけばいいのに。初競りでマグロ買うみたいに、年越しラーメンでどこまで濃いラーメンスープをつくれるか放送する。

・木村社長のこってりゆく年くる年。

・ビジネスチャンスか?

・ちなみにあっさりは普通のしょうゆラーメンです。まあまあおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?