見出し画像

TFT ざっくりとしたガチャの仕様変更点

なんか急に変わってよく分からん人向けです
低クオリティです。下におまけ書いてます。

大きい変更点はガチャの半額化、ローテーションショップ追加になります。

Q、天井までの消費RPはどうなったの?
A、今までと同じだが、回した回数で貰えるトークンが天井アイテムになった。(トークン10個でピックアップと交換可能)
実は50回回して報酬以外で天井トークンが出なかったら1個貰えるらしい。
つまり120回ガチャるとトークン10確定。


こんなやつが天井トークン
過去のミシックとかも交換できるよ


Q、レルムクリスタルってなに?
A、新要素ローテーションショップで使えるトークン。リトルレジェンドが被ったり、ガチャの中身としてこれが出てくるらしい。


こんな感じの可愛いクリスタル

Q、ローテーションショップってなに?
A、その名の通り一定期間で入れ替わるショップ。ここで天井トークンやレルムクリスタルを消費するよ。周期はシーズンが短く、ミシックは長め。


Q、回した回数は引き継がれるの?
A、引き継がれる

前もこんな感じだった気がするけど、なんやねん宝物間って


ローテーションショップが追加されたおかげで、ガチャを引く理由や引いたときのアドバンデージがあってとても良いと思います。イベントパスでもレルムクリスタルが貰えるので、欲しいリトルレジェンドが手に入りやすくなっているのが凄く良いです。
14.11で追加されたポップテール君もあるので、是非交換してください。

ちなみに、ガチャの確率は下がってます。
1%→0.3%とのことです。
0.3%を120回回すのと、1%を60回回す。
確率は一目瞭然です。
個人的にはローテーションショップが凄く良いと思ったので目を瞑ってます。

追記:ちびコスプレペングトリスターナ天井まで引きました。
実際はブームも入手したく、追加で20連くらいしたらトークン12個集まりました。相当確率下がった感じがして苦しみながらガチャを引いてしまいました。

カワイイ

この記事が参加している募集

#ボーナスの使い道

588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?