キッズに好かれるには

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。


どうも、キッズに強いといわれるわたしです←
強いっていうのは、好かれるってこと。
キッズにめちゃくちゃ好かれます。
それに関しては自信があるw

こどもに懐かれない。
どうしていいかわからない。

そんな風に思っていた友だちがいたので、
わたしがやってることを話したことがあります。

キッズの扱いは簡単だと思えばラクなんじゃないでしょうか。

実際、みんなだいたい同じです。

まず最初は、誰この人?的な感じでこっちを見てくるので
目が合ったらニコッとする。

恥ずかしがってママに隠れる。

隠れるのを追うようにキッズと目を合わせる。
いないいないばあみたいにしたり。

さらに隠れる。

放置。

ちょいちょいキッズに目をやる。目が合う。
ニコッとする。

だいたいこの繰り返し。
そして、時間が経つにつれキッズはその場に慣れてきます。

ママから離れて動き出したらちょっかいを出す。

男の子だったら、バーンッと手をピストルにして撃つと
返してきたりしてそこからテンション上がってくる。

あとはキッズに合わせて撃ったりやられたり。
あとはこっちのもん!

ほんと簡単です。
だいたいすぐ懐きます。

ポイントとしては、基本キッズに合わせること。
やりたいことに付き合う。
戦いごっこ、追いかけっこ、かくれんぼ。
静かにしてほしいときはお絵かき。

徹底的に付き合ったらこっちの要望も通ります。
もう疲れたー!とか、それヤダーむりーとか。

だいたい大げさに動くことがいいので
テンション上げてあやすのもテキメンですがすぐ疲れるし、
その子によって泣いたりするので泣かせない程度に接するw

まず、この人遊んでくれそうだな!と思わせられたら
もうすでに8割おっけー!


はい!では…おさらい!

キッズに好かれるには?
①目があったらニコッってする。キッズを目で追う。
②その子に合わせること。

笑顔で接していれば慣れてくれる!

以上!

この人誰?から、慣れてくれるまでが肝心かしら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?