見出し画像

あっと言う間に下半期

信じられない。もう6月。
2022はnoteいっぱい書くぞー!と息巻いてスマホにnoteアプリを入れたのに全然使ってなかった。

ということで5月の最終日に上半期の忘備録。

1月
○三味線教室を四カ所ほど廻る。が、結局尻込みしてどこにも入会しなかった。初回体験あらしになってしまった。

○埼玉と群馬の県境にある断食施設にいく。2泊3日。こんなことがなきゃ一生来なかっただろうなってくらい何もない場所だった。
施設の建物も古くて寂しかった。ペットの猫とブタだけが可愛かった。断食に行く楽しみのひとつは「人との出会い」だけど今回は面白い出会いはなかった。最終日、回復食のおにぎりをもらって帰宅。電車を待つホームで早々にたいらげる。(夫のぶんも、、)


2月
○広告の大型コンペに参加。久しぶりに頭を使う。床を転げ回りたくなるくらい苦しかったけど、最終的にちゃんとカタチにできたことが嬉しかった。結果的には勝てなかったけど自分の中での達成感?納得感があった。(あと声をかけてもらえたことも嬉しかった、報いることはできなかったけど、、)

3月
○珍事件がおきる。思い出したくないけどとりあえず書いておく。「触らぬ神に祟りなし」

4月
○読書サークルの福岡旅行。
12月末から幹事の1人として参加し、準備をしていたこの旅行。色々なことを決めていく中で、「もう嫌!行きたくない!キーッ!」となりながら自分と向き合ういい機会になった。他者と向き合うことは自分と向き合うことなり。

○↑から続けて九州旅行
夫の福岡在住の友達と3人で会食。
→私の父方の一族の墓参り。
→高千穂峡、高千穂神社、など
→別府温泉

途中、縁石に乗り上げてレンタカーのタイヤをやっちゃったんだけど、そこでえらい目にあった。みんなー!タイヤ回りは保健が降りないんだよ!気をつけてー!

○安西水丸と長新太の本を読み漁る期。
この2人、実はあんまり好きじゃなかったんだけど。いま改めて凄さを実感する。

5月
○去年から我が家の恒例行事。御岳山に滝行。
なにが楽しくてこんな辛い目に遭いにいくんだろう、と毎回思う。

○ウマズラビデオというYouTubeにハマり、メンバーシップにまで入会。陰謀論好きっていうと、大抵の人が馬鹿扱いしてくるのだけど、馬鹿にしたきゃしろ!馬鹿って言う方がバカなんですー、っていう言葉がいつも頭に浮かぶ。


以上、ザッと書いたけど。
なんだかうつうつとした上半期だった。
6月以降はもっとハッスルしていきたい。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?