見出し画像

【Amazonブラックフライデーセール】ウルトラワイドモニター

こんちゃっす、あいじっとです。

最近事務所の作業デスク作りで忙しく、全然投稿できていませんでした。
講師共に引っ越しが終わりました。

そんな中、仕事用で買ったモニターがブラックフライデーで格安になっていたので紹介します。

LG モニター ディスプレイ 29WL500-B 29インチ/21:9 ウルトラワイド(2560×1080)

実際に仕事でもしているモニターになります。
3万円ほどのモニターが1万円値引きされていますね。
Keepaというアプリを使用して価格をチェックしましたが、ここ2ヶ月では間違いなく底値ですね。
この次に安かった時期を見ても7000円ほど安くなっています。

ウルトラワイドモニターとは?

その名の通り、横に長くなったモニターになっています。
一般的なモニターは16:9という比率のモニターですが、このモニターは21:9となっています。
24インチ16:9モニターとこのモニターを使用していますが、高さはほとんど同じで、1.3倍くらいの横幅になっています。

メリット

横にすごく長いので、複数のウィンドウを並べる方には非常に向いていると思います。
また、私はプログラミングのときに複数のソースファイルを横並びにしてコーディングをします。
なので、横に長いのは非常に助かりますね。

特に、モニターを2枚置きたくない方におすすめです。
なぜ、マルチモニターの方におすすめしていないのかは後述。
ちなみに私はマルチで使っています(笑)

デメリット

デメリットも横に長いことです。
置き場所とかの物理的な部分もあります。
しかし、私のように複数のディスプレイを横置きしていると、ディスプレイ切替がめんどくさいというデメリットが生まれます。

視線の横移動も増えてしまいますね。

この辺りは自分の使い方と要相談かな?と

ちなみに私は複数ディスプレイで使っています。
モニターアームを利用してモニターを縦に並べて使っているんですね。
使用しているアームはこちら。
手頃な値段ですし、設置も楽です。机への負荷も考えて補助プレートも付けています。
(私が使用しているものは販売が終わっていたので、後継と思われる同メーカー品です)

フリーランスプログラマーが業務使用できるレベルのモニターとアーム。
ブラックフライデーで格安の今、是非とも使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?