ひろゆきの配信から

ひろゆきさんの配信でこんな話があった

父親が一本の腕時計を息子に譲った

父親は息子に
「本当に困った事が起きたら、
この時計を売って乗り越えなさい」

と言いました。

そして息子はその後に、
本当に立ち行かなくなる状況になってしまい
父親から貰った大切な時計を
泣く泣く売りにいきました

すると、その時計が偽物だった事がわかりました

信頼していた父親に騙されたと思い
息子は父親に怒りました。

そんな息子に父親は
「人は本当に困った時に、騙されやすいんだ」

と言って、息子にお金を渡します。

先を見据えた父親の教えが、息子のピンチを助けたとても好きな話です。

その偽物の時計が無ければ、息子は消費者金融や闇金からお金を借りて更に困窮していたかも知れません。

闇バイトの様な犯罪に手を染めてしまっていたかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?