見出し画像

正直に言ったらダメなの?

実は仕事辞めてから

ハローワークと市役所を

行ったり来たりとしてた

保険証の手続きで

かんぽさんに電話したら

仕事を辞めた理由を聞いても

いいですかと聞かれたので

お父さんの事を伝えたら

市役所に問い合わせして

金額を聞いて安い方に

されてはと言われた

知らない事を教えてもらって

ありがとうございますと伝えた

スタートは市役所だなと✨

そのあとに市役所の保険の

ところに電話したの

そしたらハローワークで

受理?されたら減額されますとは

言われたので

ハローワークへ行った

スタートはハローワークだな✨

ハローワークの受付で

こんな状態なんですと伝えて

2階へ行く

2階で話をしました

お父さんの状態がもう少し

よくなれば

仕事したいけど

今すぐは無理だなぁと

正直に伝えたらその日は

なにもなく終わった…

私…頭が悪いけど

今日のお話が理解できなかった💧

とりあえず持病もあるし

保険は必要だから市役所へ

今度は窓口の人が

ハローワークでここに

このように記入されたら

減額になりますと紙をくれた


とりあえず先生のところへ

行ってお話を聞いてもらった


先生はとてもいい先生

こんな時は方法があるんだと

教えてくれた

お父さんのケアマネージャーさんと

支援センターの人にも連絡すると

言ってくれた

そのあと支援センターの人が

電話くれて色々考えますと

言ってくれた


みんないい人で感謝してます💕


でも不思議だったのは

なんで正直に言っても

うまくいかないのかと思った

各所の都合もあるとは思うけど

正直に伝えてもなんにも

ならないなら…

私はこのままよくわからなかったで

放置するタイプです💧

先生が教えてくれて

助かりました💕

( ̄^ ̄゜)


だから市役所や

このような施設?などは

苦手なんです💦

(^∀^;)


まずどこからスタートすれば

いいのかわからなかった…

いい勉強になりました🎵

゚+(人・∀・*)+。♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?