見出し画像

アニメ感想【狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第15幕「鳥の羽と不思議な鉱石」】

 ロレンスはマルクのつてでヨイツのことを知っている年代記作家を探します
というのも、以前「ヨイツは熊の化身によって滅ぼされた」と聞いたからでした
ホロがショックを受けるかも知れないので、一人でいくことに
その間、アマーティにホロを町を案内してもらうことになりました、いいのか

 「バトス」という商人のつてで年代記作家のところへいきます
バトスは危ない商売をしているそうですが、結構いい人そうです
その年代記作家は、教会から異端とされる錬金術師だそう
錬金術師か・・・手パンして真理の扉とか開くのかな(ぁ)

 そして、いよいよ錬金術師の年代記作家とご対面
あら、美人さんじゃないですかー!「ディアナ」というそうです
ディアナからヨイツの話を聞くと、月を狩る熊によって滅ぼされた、と
やっぱりヨイツは滅ぼされてしまったのか?

 そのヨイツの場所は、もっと北にある「レノス」という町の東だそうです
ロレンスはホロをヨイツまで連れていく気になったのかな
レノスにはホロの伝承が残ってました、そこでも豊作をもたらしてくれたようです
お礼としてディアナに豊作をもたらす狼の話をするロレンスでした

 宿に帰ると、散々飲み食いしたホロがベッドでダウンしてました
アマーティとのデートで高価な服や毛皮まで貢がせたようです
アマーティの財布はスッカラカンになったことでしょうw

 ホロが金みたいな謎の四角い金属を落としました
ロレンスによれば、それは「黄鉄鉱」と呼ばれる金属
金にみせかけた詐欺で売られたりするようで、そんなに価値はないそう、なーんだ
黄鉄鉱という金属ははじめて聞きましたね、調べておきます

 その黄鉄鉱は占い師が使っていて、みんな競うように買っていた、と
アマーティが競りで落としたのだそうです
つまらない金属が高価なものになっている、プレミアがついているのか?

 そこへ、マルクの使いの少年がやってきました
大慌てで宿から飛び出し走るロレンス、一体何が・・・?

 今回はここで終わりです
ロレンス、かなり取り乱してましたが何があったのでしょうか?
気になる~

記事が気に入ったらサポートしていただけると幸いです!