見出し画像

アニメ感想【狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第4幕「夢見がちな商人と月明りの別れ」】

 銀貨ビジネスに「ミローネ商会」を抱き込むことに成功したロレンス

 まず、もう一度ゼーレンと会って他愛もない話をします
後をミローネ商会の人間につけさせて背後を探りました
その結果、「メディオ商会」というのがついているそう

 この銀貨の儲け話のからくりがイマイチよくわかりませんね・・・
銀貨の純度を下げて、商人たちから銀貨を手放させるよう仕向け、
銀貨を切り上げて一気に利益を得る、てな感じかな?

 ミローネ商会の代表「マールハイト」という人と分け前の話をしてご機嫌なロレンス
この話がうまくいったら、銀貨2000枚の利益になるそう
おお~、そいつはすごいな

 そして、ロレンスには夢がありました
それは、「どこかの町に店をもつこと」、そうすれば友達もできる、嫁はホロでいいだろ
たしかに行商人だとあちこち旅しなきゃいけないから友達もできないだろうな、危険も多いだろうし
ロレンスは店をもつために軍資金を必要としていたのでした

 しかし、それはホロとの旅が終わることを示していました
また一人になる、と思ったホロは泣きじゃくってしまいます
約束したんだから商人としてちゃんとヨイツまで送っていってやれ
店をもつのはその後

 ホロをやさしくなでてあげ、落ち着かせます
さて寝ようか、と思ったら扉の向こうに何者かがやってきました
二人は窓から脱出して逃げ出します
どこのどいつがやってきた!?

 追手の追跡をかいくぐって逃げるロレンスとホロ
目指すはミローネ商会、そこへ行けば助かる
その途中でロレンスは櫛を買ってやる、と約束します
結婚の約束もすればいいのに(ぇ)

 しかし、追手もさる者でミローネ商会へ行く道を塞いでしまいました
ホロが囮になることを申し出ます
ロレンスはダメだ、といいますが、ホロはいってしまいました
ホロが囮になっている間にミローネ商会に逃げこんでなんとか助かったロレンスでした、ホッ

 マールハイトに話をつけてホロを救出してもらおうとします
しかし、「必要な情報は得ている」とマールハイトは気乗りしない様子
でも、完全に切って捨てたわけでもないみたいです
見込みあるかな

 そこへ、部下が文が投げ込まれた、と手紙をもってきます
その手紙には・・・狼を預かったからいつでも教会へ引き渡せるみたいなことが書いてありました
つまり、ホロは悪魔付きだと教会へ密告するということです
そうすれば、ロレンスのみならずミローネ商会も破滅の危機になるということですかね
これは、マールハイトさんも協力しないといけないことになりそう

 敵の黒幕はホロのことを知っているよう、ホロの知り合いか
私は黒幕が誰だか知っているのですが、伏せておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?