見出し画像

メディチ家の子孫について

 メディチ家とは、銀行業で成り上がりかつてフィレンチェを支配し、トスカーナ大公になった一族です。
さらに、ルネサンス期に芸術家たちのパトロンにもなりました。
コジモとロレンツォが有名ですね。
その子孫は現在いるのか、と気になりました。
メディチ家は「アンナ・マリア・ルイーザ・デ・メディチ」を最後に断絶した、ということになっています。

 しかし!私は以前、何かの本に「メディチ家の傍系の子孫がいる」ということが書かれているのをみつけてしまいました。
残念ながらその本には詳しいことは書かれてなかったので、自分で調査しました。
いろいろとググッてみたり、生成AIに聞いてみたりした結果・・・。

 「コンスタンツァ・メディチ」という、メディチ家の子孫の人がいることがわかりました!!
なんでも、コジモ、ロレンツォから枝分かれした傍系の子孫なんだとか。
DNA鑑定の結果、現在6人の人がメディチ家の子孫と認められているそう。
やっぱり、メディチ家の子孫の人はいたんだ!
外国の家のこととはいえ、なんか感激です。

 このコンスタンツァ・メディチという人は「メディチ・ワールド・アソシーエション」という会社を興しているようです。
メディチ家のプリンセスで女系の第一継承者だそうですね。
この人の兄の「オッタビアーノ」という人が男系継承者第一位だそうです。

 でも、一族の人が残っていたのなら、なんでアンナの後トスカーナ大公の座を継がなかったんだろ?
どこかのサイトで、別のメディチ家の一族が継ごうとしたけど、認められなかったとかなんとか書いてありました。

 こうして、メディチ家の一族は現在まで続いていることが判明したのでした。
未だにメディチ家はアンナ・マリア・ルイーザを最後に断絶したと書かれているサイトばっかなんですけど。これらのサイト書き直さないと。
この事実が知られていないのでしょうか。
とにかく、メディチ家断絶は嘘で子孫の人がいました。

 次はあの悪名高いボルジア家の子孫がいるのかどうか調べてみましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?