見出し画像

アニメ感想 【逃げ上手の若君 第2話「やさしいおじさん」】

 兄の邦時が殺されてしまいました
伯父の「五大院宗繁」の裏切りによって
身内すら裏切るという、乱世の哀しさです
時行が人間不信になるのも無理はありません
だが、変わらず頼重は時行を支え続けています、案外いいやつ? 
キモいけど(ぉ)

 この、五大院日本屈指の鬼畜らしいです
信長とどっちが上かな

 頼重配下の「狐次郎」「亜也子」が時行の配下になりました
二人とも年少ながらかなりの使い手のよう
時行の人当たりがいいおかげか、二人とも反発することもなく
時行と仲良くなって信頼関係を得られればいいね

 時行が兄の敵を討ちました
五大院、最初のボスにしてめっちゃ強いのですが・・・
ただのゲスではなかったようです
逃げ上手の時行は、そんな五大院の太刀筋すら見切りました
攻撃のほうはサッパリですが・・・

 でも、いいとこでの少年が強いわけないと思います
弓の稽古サボっていたのがいけなかったかな
狐次郎、亜也子の加勢もあり、時行は五大院をクビチョンパ
無事、兄の敵を討ちました
これで、狐次郎と亜也子も時行を主君と認めたことでしょう

 時行は、攻撃力を高めるため修行する必要がありそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?