見出し画像

アニメ感想【狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第1幕「収穫祭と狭くなった御者台」】

 狼と香辛料リメイクされましたね、やったー!
これ結構好きなんですよね、最初のはもう15年くらい前になるのかな
1期、2期とも見ましたが、たしか2期の最後はエーブにしてやられて終わったんだっけか?

 原作は全巻読みました!
ホロとロレンスが結婚した後の番外編は、なんかおもしろくないのでもう追いかけてないですけど
続編の「狼と羊皮紙」ってのもでてますね、今度読んでみようかな

 ではでは本編の感想に入ります

 主人公のロレンスは行商人です、町や村へと巡って仕入れた商品を売っています
馬に荷台を引かせてあちこち行っているわけです
こんな商売だから一人っきりです、馬にでも話しかけるしかありません
相棒が欲しいですね

 道すがら、騎士たちが検問をしています
異教徒の神の祭りをしている村があるから、だとか
ちなみにこの世界では教会が強大な権力をもっています
荷物を確かめられますが、毛皮と麦とわかるとおとがめなし
通行料をせびられることもなく通してくれました

 で、目的の村に到着するロレンス、たしかパスロエ村だったか
その村で豊作の神ホロを捕まえる祭りをしていました
これが、異教徒の祭りってやつか
知り合いの「ヤレイ」に会おうとしたものの、ホロになってしまい1週間監禁されるそうです
とりあえず、村長に挨拶して早々と村を後にしました

 夜中に道中で馬に餌をやっていると、荷台に何かいるのを発見
それは・・・狼の耳と尻尾をもった美少女でした、しかも全裸
なぜかありんす語を使ってきますよ
自分を「賢狼ホロ」だと名乗る少女、
あの村で毎年麦を豊作にさせてきたが、必要とされなくなったから荷台に乗ってきたそう

 ロレンスが強弁して、狼だという証拠を見せろと言い出します
耳と尻尾で充分だと思うけど
ホロが麦を飲みこむと巨大な狼になった・・・みたいです
ロレンスが恐怖に震えていると、ホロは消えてしまいました

 恐くなったのか村に戻って宿を所望するロレンス
監禁を守らないヤレイと一杯ひっかけます
酔っ払ったヤレイが「もうホロなんていらないんだよ」と言い出します
恩を忘れて放漫になった人間の姿でした

 宿屋で再び姿をあらわすホロ
麦に隠れてついてきたようです
ホロは「ヨイツ」という北の国が故郷だそう
「北へ帰りたい」というホロ
結局ホロを連れていくことに、まあ美少女だからいいでしょ

 次の日、道中でロレンスの一張羅を身に纏ったホロ
ロレンスの服だそうですがすごくよく似合ってますね、女物じゃないですかこの服
ロレンスも結局許してしまいます
そして、早くもホロの尻に敷かれている感じのロレンスでしたw

記事が気に入ったらサポートしていただけると幸いです!