見出し画像

アニメ感想【狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第6幕「商人と理不尽な神」】

 地下水路を逃げるロレンスとホロ
メディオ商会の連中は犬を放ってきました、用意周到だな
それをホロが一声!狼の遠吠えをかまして犬を撃退します
すごいな、さすがはホロ

 しかし、それでひるむメディオ商会ではありません
地下水路のあっちこっちから追手が迫ってきます
そのうちにロレンスが短剣で刺されて負傷してしまった!
血を流しすぎて倒れこみ意識を失ってしまうロレンス
気づいたものの、目にクマができて弱っています
ホロははじめてロレンスと呼んでくれましたね

 出口のある明りのするほうへ
だが・・・出口ははるか上空に、古井戸のようです
メディオ商会のやつらが追いついてきました
ロレンスはふらふらになりながらも短剣を抜いて応戦しようとします
かっこいい!

 そこにあらわれるヤレイ
ヤレイはエーレンドット伯爵と麦の買い付けで知り合ったみたい
いちおは村の利益のことを考えているのか

 ロレンスに「おまえの成功を手助けしたいんだ」みたいなこと言って利益で釣ってくるヤレイ
ホロを渡せば利益の分け前をやるってことでしょうか
ロレンスの答えは・・・「商人として契約は守らなければならない」と断固拒否!
当然です、男として商人として受けるわけにはいきません

 ヤレイの指示で向かってくるメディオ商会の男たち
そこで!ホロがロレンスの血を吸って巨大狼に変身!!
メディオ商会のやつらを次々と倒していきます
最後に残ったのはヤレイ
「神はいつも理不尽だ!」と叫びます、神を信じる心なんてあったのか?

 ホロがヤレイのブタを挽肉にするのかと思いきや、ロレンスが制止して気絶させるだけにしました
麦袋を拾って去っていくホロ
ロレンスは金を「北の村まで取り立てに行くぞ!」と商人らしいタンカをきって呼び止めようとします
それでも去っていくホロ、ロレンスは気を失ってしまいました・・・

 ロレンスが目覚めたのはミローネ商会
マールハイトさんが助けてくれたようです、ホッ
だが1日も前にホロはどこかへ去ってしまったという・・・

 交渉はうまくいって、王から特権を引き出すことができたという
やったぜ、これで大金持ちだー!
・・・とはなりませんでした、法外な手数料を取られて報酬はわずか銀貨120枚、なにぃー!
やってくれるぜ・・・そう簡単には金持ちにはなれないってことね

 しかし、メディオ商会が特権を高く買ってくれたようです
ロレンスの報酬はさらに銀貨1000枚、やったぜ!
かさばるから胡椒にしてもらうことに
かつてヨーロッパでものすごく価値があったものですね

 ロレンス宛てに銀貨140枚の請求書がきました
内容を見てハッと気づいたロレンスは急ぎ荷上場に
女性用の服とか、大量のりんごとか、導きだされることは・・・
荷馬車にホロがいてくれました、帰ってきてくれたのです!

 互いに手を取り合うロレンスとホロ
銀貨20枚の赤字ですが、そんなことは気にしないっと
大事なホロにはかえられませんからね

 最後にマールハイトさんが「狼と香辛料か・・・」と呟きます
おおっ、タイトルにつながったぜ

 これで銀貨騒動の話はおしまい、次の話に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?