見出し画像

コズミックフロント☆NEXT 「惑星誕生のミステリー 1%の奇跡。」

 地球はどうやって誕生したのか、実はよくわかっていない
最近有力になってきた説では、宇宙にあるわずかなチリが集まってできたそうです
チリが集まってできた、とは驚きです

 チリが集まったにせよ、コンピューターでシュミュレーションしてみても惑星にはならない
氷のチリが固まったのではないか、とシュミュレーションしてみても、スカスカの惑星になってしまったり、水が大部分の惑星になってしまったりする
どういうことなんだ・・・・・・

 チリのアルマ望遠鏡が惑星誕生の瞬間をとらえた
コンピューターでシュミュレーションしてみたら同じような模様みたいなのができた
しかし、惑星の誕生には年月が若すぎる
あらに、別の惑星誕生の瞬間をとらえた画像では腕がついた模様が発見された
また、わからなくなってしまった

 惑星誕生のメカニズムはまだまだわからないことだらけ
今後の研究によって解き明かされるといいですね

 惑星はわずかなチリが集まって奇跡の確立でできた
その奇跡に感謝しないといけませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?