見出し画像

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第2幕「いたずら狼と笑えない冗談」

 雨に降られたので雨宿りのため教会へ行くことに
停めてもらえましたが、しっかり寄付させられました

 広場でどこかの領主さんに為替の話をして仲良くなりました
商人なら人間関係を良くしとかないとね

 そのうち「ゼーレン」とかいううさんくさそうなやつが声をかけてきました
なんでも、新しい銀貨が発行されるそうで、古い銀貨を集めてくれないか、とのこと
古い銀貨を集めて新しい銀貨と交換すれば、その差額が儲けになるそう
その儲けを折半しようという申し出でした

 ロレンスは一旦返事を保留して、ホロに相談することに
ホロのウソを見抜く耳で聞いたところ、ゼーレンはウソをついているそう
しかし、なにがどうウソなのかはわからない
そして、ウソをつく理由もわからない
何か裏がありそうですね・・・

 ロレンスは熟考のうえ、ゼーレンの話に乗ったフリをすることに
何かあったらその裏をつけばいいという腹づもりです
「港町パッツィオ」というところで正式に契約することになりました

 パッツィオを目指すことになったロレンスとホロ
ロレンスは狼に仲間を襲われたことがある
ホロの冗談に怒ってしまったのでした
そんなこともあって、まだホロを完全に信用していないみたいですね
美少女とはいえ狼娘ですからね
ホロ自身は人間を襲ったことがあるのかないのか

 新銀貨発行の儲け話に首をつっこむことになったロレンス
さて、一波乱ありそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?